blog

新着情報&ブログ

2018年11月9日

ブログ

ショールームと雨の止み間に

今日の幸せ家造り工房のお客様と一緒の家造りの活動は、午前中に住宅設備機器メーカーさんのショールームでの見学と打合せです。

今週初めに家造りの舞台となる土地が決定して、土地の契約が実施されたお客様との家造りの活動です。

住宅設備機器メーカーさんのショールームのアドバイザーさんは、現在計画中の新築住宅の設計図に合わせた水廻り設備機器の仕様を紹介しながら、お客様の想いとご要望を聞きながら、住宅設備機器の仕様を打合せしていきます。

最初は、システムキッチンの仕様から始まりカップボード、システムバス、トイレ便器、洗面化粧台・・・そして玄関に計画されている手洗いコーナーまで。

設計された新築住宅の各水廻り住設備機器を実際に見て触って使って、お客様だけのこだわりのオリジナル仕様を煮詰めていきます。

お客様と一緒の家造りの活動は、まだまだ始まったばかり。

これからも何度も一緒に足を運んで、世界に一軒だけの自由設計の注文住宅が実現されていきます。

お天気予報通りに朝から冷たい秋の雨が降った岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の現場。

昨日、家造りの仲間達の協力で外装工事の外壁張りの工事工程が完了した新築住宅の工事の状況。

今日は、雨の止み間を待つようにして、外装工事の次の工事工程の準備。

外壁材部の目地部分や省エネサッシ際部のコーキング打設工事の為にマスキングテープによって養生処理がされました。

外装のコーキング工事が完了すれば、外装工事の工事工程は完了。

明日は、コーキング工事と共に外装工事で発生した産廃の撤収もあります。

幸せ家造り工房も外部足場の脚元、新築住宅の外周部に潜り込んでの清掃活動の設計監理も予定している家造りの現場です。

***

〇最後に一級建築士の新築の設計監理の記録の読者の皆様に注文住宅の一戸建てを建てるなら・・・をお教えします!

新築を建てるのは一生の買い物です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心・安全・快適に暮らせる「新築住宅を建てる」事に成功しなくてはいけません!

成功する新築住宅を建てる為には、家族の想いを大切に実現する世界に一軒だけの注文住宅で建てる事。

おしゃれで、こだわりがあって、光熱費の掛からない、地震に強い・・・それでいてローコストで、といった家族の想いいっぱい叶えた家を建てる為に!

岐阜の家造り専門の工務店の建築士として活動する幸せ家造り工房は、WBHOUSEと高耐震の家を自由設計のローコスト住宅で実現しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop