blog

新着情報&ブログ

2018年11月8日

ブログ

雨に備えて外装の2期工事!

秋の青空の広がる岐阜市内の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場。

良いお天気も今日までで、明日は、あいにくの一日雨のお天気予報です。

新築の外装工事の第2期工事の工事工程が実施される今日は、明日の雨に備えて外装工事をおこなう施工業者さんも人数を増やして対応をしてくれています。

第2期目の外装工事の開始です。

残りの外装工事は外壁材張りの施工が中心です。

新築住宅の小屋組部にあたる外壁上部と出隅コーナー材の施工が進みます。

新築住宅南側壁面のバルコニー部の立上り壁面の外壁材も張られました。

午後3時現在、外装張り工事も2階南側バルコニー内の壁面を残すのみとなりました。

家造りの仲間の外装工事業者さんによって、明日の雨のお天気への備えも完了です。

今日の工事によって、外部足場解体までの各工事工程も工事工程の予定通りに実施出来るようになりました。

新築工事の現場で働く家造りの仲間達への感謝の気持ちを込めて、次の工事工程の連絡と打合せの設計監理の幸せ家造り工房です。

***

〇幸せ家造り工房の建築士による家造りの設計監理ブログの最後に・・・

岐阜の工務店として活動する一級建築士の幸せ家造り工房は、一戸建て住宅による自由設計の注文住宅・新築住宅等、『その家に住む家族みんなが幸せに暮らせる』そんな新築の家造りを目指して頑張っています。

高耐震の家とWB HOUSEの健康省エネの家等の快適性と安全性を考えた家づくりをローコスト住宅による経済性を考えた自由設計の新築注文住宅で家造りを実現するのが、幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop