blog

新着情報&ブログ

2018年10月27日

ブログ

毎日毎日の繰り返しの家造り

現在、新築工事が進む岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

来週から始まる外装工事を待つ新築住宅内の状況。

住宅の1階部分。

住宅の2階部分。

今日は、住宅内の電気配線工事が実施されています。

幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場での設計監理での新築住宅工事の状況を報告する家造りブログでは、大きく工事が進んでみえる日もあれば、工事の進行状況がわかりにくい日もあると思いますが、この毎日の繰り返しが大切。

毎日、毎日、新築工事の状況を確認・検査を実行し、工事を進める職人さんと打合せを繰り返しています。

現在の住宅業界では、現場監督不在の住宅工事現場が当たり前となっており、更にはその住宅を設計した建築士による設計監理は名ばかりで実際には設計監理に建築士が訪れる事もないというのが普通になっていますが、お客様御家族の為のより良い家造りを実現する為には、管理者がしっかりと現場管理をして、お客様御家族の想いを現場に伝え、正しい住宅工事を実践させるという役割を果たさなくてはいけません。

お客様御家族の為の正しい家造りを実践するという証の意味でも、毎日の家造りブログとなっています。

実際に貴方の大切な家造りを実現する住宅工事の現場が、職人さん任せで、現場監督も建築士も訪れる事なく工事が進んでいるとしたら、どう思われるでしょうか?

***

〇毎日の建築家としての家づくりブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介致します!

“家族みんなが長く安心して幸せに過ごせる”新築住宅を建てられるように・・・、

WB HOUSE・高耐震メタル工法等の省エネ・高耐震の機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を中心に設計施工をしている建築家による工務店が岐阜の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop