blog

新着情報&ブログ

2018年10月25日

ブログ

新築の外壁工事準備

今日の岐阜市内の自由設計の注文住宅の新築現場では、納品された無垢材のフローリング材の梱包が開けられて試し張りともなる無垢材のフローリング張りが実施されました。

自然素材となる無垢材のフローリング材は、同じ製造者、同じ木材種であっても、その製造ロット毎に顔を違えばコンディションも違うデリケートな建築資材です。

無垢材のフローリングを標準仕様としている幸せ家造り工房の家造りの現場では、その新築住宅工事毎に納品された無垢材のフローリングのコンディション等の確認をしながら工事が進められていきます。

一方、工事が進む新築住宅外装部の状況。

WB HOUSEの第一通気層の外壁通気層と軒天下地組の通気層の工事も完了して、外壁工事の準備の為の木工事の工事工程は完了しています。

その家造りの現場の敷地内に外壁材と軒天材等の住宅外装資材が搬入されました。

幸せ家造り工房は早速、建築家の設計監理の一環として、納品された住宅外装資材の仕様品番の確認検査を実施して、お客様御家族が決められた仕様である事を確認しました。

これで岐阜市の家造りの現場での外装工事の着工準備は完了して、外装工事の着工を待つばかりとなりました。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の建築家の成功する家造りブログの終わりに・・・

一級建築士として活動する建築家の幸せ家造り工房の成功する新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜にて自由設計の新築注文住宅を設計施工している建築家による工務店が幸せ家造り工房です。

WB HOUSE・高耐震メタル工法の省エネ・高耐震住宅に無垢材を贅沢に使った高級住宅の仕様での家づくりをローコストで実現する・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop