blog

新着情報&ブログ

2018年10月24日

ブログ

明日で4週間の家造りの現場

明日の木曜日で上棟工事の実施から4週間となる岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

現在の新築工事の状況は、住宅躯体の高耐震を実現する耐力壁の工事が完了して、外装部は防水工事が、内部ではWB HOUSEの仕様の断熱材の工事工程が完了。

昨日は、電気配線設備も実施されました。

小屋裏の作業用の仮設ステージ上の中には、WB HOUSEの小屋裏換気装置のサイドヘルスの住宅躯体内の状況も見る事が出来ます。

昨日のうちに外壁通気層の為の残りの通気胴桟の木材も搬入されて、WB HOUSEの第一通気層となる外壁通気層、軒天下地組も今日と明日のうちに終わる予定です。

新築工事が進む住宅内には、次の木工事の造作工事に必要となる無垢材のフローリング材も搬入されている状況です。

今回の家造りの現場では、家造りの現場の土地の住環境の配慮から御近所に御迷惑をかけないようにする為に同時に多くの資材が必要となる大きな工事工程が出来ない為、来週からは大工さんに代わって外装工事業者さんによる工事工程がスタートする事になっています。

お客様御家族の為のより良い家造りの実践の為には、その土地の住環境に配慮した工事工程で新築工事を実施していく必要もあります。

***

〇幸せ家造り工房は建築家としてこんな家づくりの活動をやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内の毎日の建築家としての設計監理を実践して活躍しているのが「家族が幸せになる家づくり」を提言・実現している幸せ家造り工房。

WB HOUSEの省エネ健康住宅と高耐震住宅等の豊富な経験と専門知識を駆使して岐阜を中心に自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等を高性能・高級住宅としながらローコストで、設計・施工をしております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop