blog

新着情報&ブログ

2018年10月17日

ブログ

秋空のうちにと防水工事開始!

今日も10月の秋の青空のお天気です。

昨日ほどとは違って、肌寒さも感じる事なく、日中は汗ばむ気候となりました。

今までの雨ばかり続いていたお天気と違って、秋空の続いている10月の第三週。

秋空の続くうちにと・・・。

岐阜市内の自由設計の注文住宅の新築現場では、新築住宅外装の防水工事が始まりました。

今日は、住宅南側のバルコニー部分の防水工事の工事工程です。

昨日までに大工さんが造り上げていたバルコニー床の防火仕様の下地の上に防水層を作る工事が実施されました。

バルコニー部の防水層の工事が完了した状況。

バルコニー床の防水層の壁面立上り高さは、住宅瑕疵担保履行法で定められた高さ以上に防水層の工事が実施されています。

この上に更に軽歩行用の仕上材を塗布をしてバルコニー部の床が出来上がります。

明日は、外壁部の防水工事の準備段階の工事。

壁面換気装置開口部の工事が実施される予定となっています。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の設計監理の記録のブログの終わりに・・・。

幸せ家造り工房の住む人・御家族が幸せになる家づくりの為の新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房です。

WB HOUSE/ローコスト住宅/高耐震メタル工法という省エネと高耐震の高性能住宅をローコストで実現する・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援している岐阜の工務店/設計事務所です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop