blog

新着情報&ブログ

2018年10月16日

ブログ

新築の防水準備完了

今日も昨日に比べると更に寒さを感じる朝を迎えました。

昨年と同様に、秋の季節はアッという間に過ぎて、寒い冬の季節がやってきそうな10月の家造りの現場です。

今日もお客様御家族のより良い家造りの実現の為に、岐阜市内の自由設計の注文住宅の新築工事の設計監理に勤しむ幸せ家造り工房です。

新築住宅の外装部の工事は、バルコニー部の水勾配のある床下地組の工事が完了しました。

バルコニー床部には、防火仕様とする為の防火資材で覆われています。

バルコニーの仕上工事が完了すれば、見えなくなってしまう隠れた箇所となる防火仕様の工事は、一部の家造りの現場の住宅では省かれてしまうケースも考えられる工事部分ですが、お客様御家族の為の家造りでは、必ずその新築住宅に必要となる工事を省く事なく、しっかりと施工を実施する事が必要である大切な部分です。

バルコニー床下地部の防火仕様の工事も完了して、新築住宅に対する外装防水工事着手の為の準備は完了しました。

明日からは、住宅外装部の防水処理の新築工事工程が始まります。

そして新築工事の木工事が進む住宅内。

新築工事は、WB HOUSEのトップクラスの省エネ性能を実現する為の断熱材の施工が始まっています。

WB HOUSEの壁面断熱は、壁内断熱となり、壁内を通るW BHOUSEの第一通気層の空気の流れが出来るように通気層を設けるように施工が実施されていきます。

この施工方法によって、多くの一般住宅で問題となる壁内結露を防ぐ事が出来て住宅自身を健康に保つ構造となります。

***

〇幸せ家造り工房は良い家造りの為に、こんなことをやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で住む人にとっての良い家づくりを実践して活躍しているのが”家族が幸せになる健康省エネの家づくり”をしている幸せ家造り工房です。

WB HOUSEによる健康省エネ住宅と高耐震住宅等の専門知識を駆使して自由設計の新築住宅/注文住宅/一戸建て住宅等、ローコスト住宅として設計施工している岐阜の工務店・設計事務省です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop