blog

新着情報&ブログ

2018年10月15日

ブログ

秋の2回目の現場検査日

今日は、一段と肌寒く感じます。

秋の花々も今日は寒そうに見えます

秋の曇り空の家造りの現場。

岐阜市内の自由設計の注文住宅の為の工事が続く家造りの現場では、今日は現場検査の日を迎えました。

住宅瑕疵担保履行法に基づく新築住宅の工事中の実施される2回の現場検査のうちの2回目の検査の躯体検査です。

躯体検査は、新築住宅における住宅の強度の安全性を計る工事が適切に実施されているかをメインに工事中の新築住宅に対して実施される検査です。

今日も検査の予定の時間に第三者検査機関の検査員さんが到着。

瑕疵担保履行法に定められた瑕疵担保責任保険の設計審査時に提出された設計図面と法令に基づいて厳しく厳格に検査が実施されました。

・・・・検査の結果は、もちろん指摘事項なしで合格です。

バルコニー部の造作工事が進むなか、新築住宅の工事工程はこれから住宅外装部の防水の為の工事工程が実施される事になります。

家造りの現場での毎日の設計監理の活動の後、今日も午後からは、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の活動の時間です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家造りの活動ブログの読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を中心に毎日の家造りの為の設計監理が実施出来る地域をエリアとして、自由設計の一戸建て住宅、さらには注文住宅、新築住宅等、家族みんなが安心して快適に暮らせるような家づくりをしています。高耐震住宅・WB HOUSEによる省エネ健康住宅・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop