blog

新着情報&ブログ

2018年10月8日

ブログ

体育の日は家造り計画

今日は体育の日。

10月の3連休となる最後の日です。

体育の日の休日の幸せ家造り工房は、ドップリと家造りの活動の日常。

今日の午前中は、御相談のあった家造りの案件の為に愛知県一宮市内へ・・・。

これから始まる家造りの舞台となる現地の状況を建築家自身の目で確認と検証の活動でした。

検証の結果をまとめてから、体育の日の今日から家造りの計画が始まります。

早速、お客様御家族の家造りへの想い・希望を実現する新築住宅の設計活動です。

これからの家造りの計画の為の活動と共に、現在進行形の家造りの活動もお休みはありません。

岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

今日からお客様御家族の為の強くて安全な高耐震住宅を実現する工事の再開です。

トップクラスの耐震性能を実現する為の高耐震住宅の工事は、住宅外周面の耐力壁面材の工事。

耐力壁面材は、新築住宅の1階の部分から西面、北面と進んで、東面の工事へと進みました。

1階部分の耐力壁の工事が完了すると、工事は2階部分へと進みます。

・・・そして、これから幸せ家造り工房は、お客様御家族のより良い家造りを実現する為の自由設計の新築住宅の設計活動の始まりです。

***

〇毎日の家づくりの活動ブログを読まれている皆様だけに・・・

その家に住む人にとってのより良い家づくりの為の幸せ家造り工房の新築講座を開催しています!

家族みんなと過ごす時間を大切に・・・そんな想いから高耐震メタル工法とWB HOUSEなどの耐震・省エネの高性能住宅の専門技術を使って快適で安全な生活ができるような自由設計の注文住宅を設計・施工をしています。

自由設計の高性能な新築をローコストでお考えの方は岐阜の設計事務所・工務店の幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop