blog

新着情報&ブログ

2018年10月7日

ブログ

台風一過の体育の日の連休

心配されていた台風25号の接近。

この岐阜市内では、一番接近する午後から夕方、夜には、大きな影響も感じる事なく、かえって台風の備えで活動をしていた午前中の方が風を強く感じていました。

台風一過の日となった体育の日の連休となる日曜日です。

各地の小学校のグランドでは、体育の日の連休にちなんだ催しものがされています。

岐阜市街では、信長まつりも開催されている様子です。

そんなお祭り気分の台風一過の日曜日、今日も幸せ家造り工房は岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場での設計監理の仕事からです。

しっかりと厳重に台風養生がされている新築住宅の点検と確認です。

家造りの現場での活動を終えて、事務所に戻ると書類が届いていました。

9月が終わり、10月となって瑕疵担保履行法に基づく基準日を迎えたからです。

早速、届いた「住宅建設瑕疵担保責任保険 保険契約締結証明書」を確認して「住宅建設瑕疵担保保証金の供託及び住宅建設瑕疵担保責任保険契約の締結の状況についての届出書」(・・・長い表題です)の書類を作成しました。

この書類を建設業許可を持って新築住宅の工事を請負う事業者として、管轄する行政窓口に届け出をしなくていけません。

お客様御家族のより良い家造りの事業活動の為の大切な届け出書類の作成です。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家づくりの活動ブログの終わりに・・・

岐阜の設計事務所/工務店の幸せ家造り工房の建築家としての新築建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に自由設計の一戸建て新築注文住宅を設計施工しているのが幸せ家造り工房です。

建てる人、御家族の想いを形として実現する自由設計の注文住宅で、ローコスト住宅でありながら、WB HOUSE・高耐震メタル工法による省エネ/高耐震住宅のトップ性能の高性能住宅を実現する・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop