blog

新着情報&ブログ

2018年10月6日

ブログ

体育の日の連休初日、これから再び台風の備え

今日の土曜日から、10月の3連休。

体育の日の連休の初日です。

初日は、あいにくの先週に続いての二週連続の台風の接近の日となってしまいました。

前々回、前回の台風と違って、今回の台風25号は、日本海に抜ける予報ですが、岐阜地方では朝から強い風が吹いています。

一昨日、台風の接近に備えて上棟工事が実施された岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、新築住宅内で大工さんが強くて安全な高耐震住宅の更なる強度を高める住宅の軸組と耐力壁の工事を進めています。

昨日のうちまでに台風に備えて外部足場を固める工事や耐力壁の工事、屋根防水の補強工事が実施されていますが、今日もこれから午前中の活動に続いて再び台風の備えの為に建築家の幸せ家造り工房自身が設計監理者の責任を果たす為に活動を始めます。

外部足場の点検。

屋根防水の補強状況。

外装養生シートの補強・・・。

と、お客様御家族の為のより良い家造りを実現する為に活動を実施していきます。

良い家造りの実現の為には、その為の備えも何度もやってもやりすぎではありません。

***

〇幸せ家造り工房は、より良い家造りの実現の為に、こんなことをやっています!

岐阜市を中心に岐阜県、愛知県で活躍しているのが「その家に住む家族みんなが幸せになる家づくり」をしている実現している幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震メタル方法による省エネ・健康住宅と高耐震住宅等専門知識と建築家としての経験と知識を駆使して、自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅等をローコスト住宅として実現出来る家づくりで、岐阜で設計施工しいる設計事務所・工務店です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop