blog

新着情報&ブログ

2018年10月2日

ブログ

10月の最初は木材荷受け

10月第一週は、お客様御家族の想いが形となって実現する一週間となります。

岐阜県岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場での上棟工事が実施される一週間です。

上棟工事の準備が進む家造りの現場内。

今日は、上棟工事前半に使用される住宅躯体の木材、プレカット資材の搬入日です。

プレカット資材を搬入するユニック車両は、家造りの現場の敷地に合わせた車両を指定、運用されています。

朝一番、荷受けの所定の時間になって、指定されたユニック車両が到着。

施工されて養生がされている1階床ステージの上を中心にプレカット資材の荷卸しがされました。

上棟工事前半に必要な1階部分の柱、通し柱、1階桁・梁材、2階部分の床パネル材の荷卸しです。

乾燥材であるプレカット資材は、その資材の山毎にビニルシートで覆われて養生がされていますが、幸せ家造り工房の家造りでは、お客様御家族の住宅を大切に扱う為に更にブルーシートで覆って大切に養生がされます。

これからは、いつものように幸せ家造り工房の出番となる現場管理の仕事。

養生材の飛散対策として、その住宅を設計した建築家自身が資材を確認しながら養生の補強作業の実施です。

プレカット資材が搬入された家造りの現場の明日は、最後の準備の工程です。

***

〇幸せ家造り工房の建築家の家づくりブログの終わりに・・・

岐阜の幸せ家造り工房の新築住宅建築へのこだわりについてご紹介!

岐阜を中心に自由設計の新築注文住宅を設計施工している設計事務所・工務店が幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震メタル工法を標準工法にする事によって現在求められる住宅性能に対してトップクラスの省エネ性能・耐震性能を実現した新築住宅を・・・建てる人・家族の想いを叶えるこだわりぬいた自由設計の新築住宅の設計施工で実現する高級住宅でありながらローコスト住宅と同じ価格帯で実現をし、アナタと家族の幸せな家づくりを応援しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop