blog

新着情報&ブログ

2018年10月3日

ブログ

想いを実現する準備完了

綺麗な朝焼けの朝を迎えました。

ワンコとの散歩道。

朝焼けを背にして歩くのですが、散歩道にある公民館のガラスには、秋の朝焼けが映りだされて今日の空を教えてくれます。

今日の岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族の家造りの想いが形となって実現する為の最後の準備の工事工程です。

上棟工事の高所作業用の外部足場組の工事です。

今回は、荷揚げ用のラフター車両の駐車スペースを考えての外部足場組でした。

外部足場が組まれた後、幸せ家造り工房が設計監理者として施工された足場の点検と寸法の確認です。

これから形となって表す新築住宅の屋根の軒の出等を計算して作業範囲を考慮しいながら足場工事業者さんに足場の微調整をしてもらいます。

これで準備の工事工程は完了です。

それからは、お客様の為の良い家造りの実現の為にと・・・何度目かの御近所の方々への工事着工の御挨拶と日程の報告をさせて頂きました。

多くの現場監督不在の家造りの現場の工務店さんでは、なかなか実施するのは難しい事ですが、お客様御家族の為にも幸せ家造り工房では、考えられる範囲、出来る限りの御近所の配慮を実施させて頂いています。

***

〇毎日の建築家としての活動のブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の設計事務所・工務店の幸せ家造り工房の新築講座では、

”建てた家に住む御家族みんなと過ごす時間を大切に”・・・そんな家づくりへの想いから高耐震住宅の工法とWB HOUSEの省エネ健康住宅の工法などの専門技術と建築家としての知識と経験を活かした住む人が快適な生活ができる自由設計の注文住宅を設計施工をしています。

岐阜でローコスト住宅で高性能住宅での新築をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop