blog

新着情報&ブログ

2018年9月25日

ブログ

もうすぐ柿のシーズンですが

毎朝のワンコ達との散歩道の傍らの北方町の柿畑には、実った柿が次第に色つきだしています。

が・・・、柿畑内では、前回の台風の為でしょうか?

いくつもの柿が実った枝ごと切り落とされた様子が各所で見かけます。

自然の猛威に晒された2018年の今年の岐阜の柿はどうでしょうか?と心配になります。

昨日は、午前中の秋晴れから午後は次第に雲が広がり暗い空に・・・

今日は、再び秋雨の舞う空となった秋分の日の連休明けの火曜日です。

明日から木工事の工事工程が始まる岐阜市内の自由設計の注文住宅家造りの現場。

今日は、木工事着工前の最後の準備の作業で、基礎内の清掃・整備の作業が実施されています。

岐阜市内の家造りの現場での設計監理後の幸せ家造り工房は、今回の3連休に続いてのこれからの家造りの為の活動。

昨日は、お休みだった不動産会社さんへお客様と一緒に家造りの舞台となる候補の土地の選択の為の打合せでした。

土地探しは、家造りの始まりの基本ですが、ネットで公開されている土地情報もあれば、各不動産会社さんだけが管理している土地情報もあります。

率先して不動産会社さんへ訪問をする事も良い家造りの実践の為には大切な活動です。

そのお手伝いに、幸せ家造り工房は建築家としての立場で一緒に同席させて頂き第三者の公正な立場でお手伝いをさせて頂いています。

***

〇幸せ家づくりブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家族みんなが長く安心して過ごせる家づくり”を実現する新築住宅が誰でも建てられるように!

WB HOUSE・高耐震メタル工法等という現代の住宅で最高水準の省エネ性能・高耐震性能を有する自由設計の注文住宅を機能性・環境性をも配慮したローコスト住宅として、岐阜市を中心に設計施工をしている岐阜の設計事務所・工務店です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop