blog

新着情報&ブログ

2018年9月24日

ブログ

振替休日もお客様と一緒の家造り

今日は秋分の日の振替休日の日。

9月の2回目の3連休の最終日です。

連休最後の月曜日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動。

場所は、岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場。

養生期間中の基礎天端部には、大工さんが土台伏せ工事の基準となる墨出しがされている状況です。

今日は、完成した基礎を見て頂きながら、お客様御家族と一緒の家造りの現場内での打合せです。

これから始まる木工事の為の住宅資材の仕様を決定する打合せが主なテーマ。

基礎養生期間を完了して、安全で強い基礎の強度が実現して始まる木工事として、土台伏せ工事から上棟工事までの作業の流れも説明させて頂きました。

また、今日のお客様御家族と一緒の家造りの活動では、ご近所の方々へ配慮する上棟工事前の事前の挨拶廻りもさせて頂きました。

そして9月の連休最後日の午後からは今日も、これから家造りを始める為の活動。

お客様と一緒に家造りの舞台となる候補の土地を見て廻る活動の時間です。

***

〇幸せ家づくりブログを読まれている皆様だけに・・・!

岐阜の設計事務所/工務店として活動する幸せ家造り工房の家づくり新築講座!

その家に住む家族みんなと過ごす時間を大切にして、心豊かな暮らしが出来る・・・そんな家づくりへの想いを実現する為に、WB HOUSEの省エネ健康の家と高耐震の家を標準とした高性能住宅の為の専門技術・知識と経験を使って快適で安心な生活ができる新築注文住宅をローコストで設計施工/制作をしています。

岐阜地域で新築をお考えの方は、幸せ家造り工房に御相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop