blog

新着情報&ブログ

2018年9月21日

ブログ

肌寒い秋雨の一日の家造り

今日も秋雨の一日。

空からの雨が体温を奪って肌寒い日となっています。

9月になてから今までは、夜こそ肌寒さを覚えましたが、日中はまだまだ暑い残暑を感じる日が続いていましたが、今日は、グッと体感温度が下がって感じます。

そろそろ上着も欲しい気候です。

長い秋雨と共に駆け足できた秋の気候・・・・。

今日も岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、お客様御家族の為の家造りの活動が続いています。

施工された高耐久仕様のWB HOUSEのベタ基礎の内外の給排水配管工事です。

新築住宅の床下のなる基礎内の給排水配管と外部配管に接続される配管部は、一般の工務店さんのような住宅の通常の配管部材を併用するのではなく、基礎内に埋設施工された2重構造の配管スリープ内を通る配管で構成がされて、新築注文住宅における維持管理の性能、メンテナンスの住宅性能をもまたトップクラスの住宅性能とする新築注文住宅なる家造りとなっています。

現代の家造りに求められる住宅性能は、省エネ性能や耐震性能だけではなく、ロハスの精神の住宅の長寿命化する100年住宅の為の維持管理の性能も重要です。

***

〇幸せ家造り工房は幸せな家づくりを成功する為に、こんなことを実現していきます!

岐阜市を中心に岐阜・西濃・中農・南濃地方と愛知県一宮市周辺地域で、住む人・その家族が幸せになる家造りを成功する為の活動をし活躍しているのが「家族みんなが幸せになる家づくり」を実践する幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震メタル工法による、長寿命で省エネ・健康住宅で、高耐震住宅等を一級建築士の専門知識と経験を駆使して、自由設計の新築住宅・注文住宅・一戸建て住宅をローコスト住宅で実現する設計・施工をしている岐阜の設計事務所・工務店です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop