blog

新着情報&ブログ

2018年9月20日

ブログ

午後から秋雨は本降りに

今日は、お天気予報通りの一日。

午前中は、小雨の舞う程度の空でしたが、午後からは秋雨が本降りとなってきました。

また秋雨前線の活発な日々が続くと思うと、お客様御家族の家造りの現場の設計監理をする身としてはストレス満載の心配な日々が続きます。

そんな午後からは、秋雨が本格的に降った岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場内では、朝から雨の影響を受けない工事工程がされれいます。

基礎工事の工事工程は、基礎養生期間の工事工程となるWB HOUSEの基礎の基礎断熱材の基礎立上り部の天端処理の作業。

基礎外周部では、給排水配管を事前に埋設する作業が実施されています。

新築住宅の工事工程では、住宅屋外での工事工程も多くあります。

お天気の影響を受ける工事もあれば、受けない工事もあります。

2018年の今年は、例年になる秋雨前線も活発な日々が続いています。

四季のある日本の家造りは、自然と共にあります。

四季の自然と気候、お天気に対応するように合わせて、お客様家族の家造りの活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の家づくりブログの読者の皆様に。

いつも幸せ家造り工房の家造りの現場の日常のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間の業者さん達は、岐阜市を拠点に岐阜地内、愛知県の一宮市周辺の毎日の家造りの設計監理が実施出来る地域をエリアとして、一戸建て住宅の自由設計の注文住宅・新築住宅等を、その家に住む家族が安心して快適に暮らせるような家づくりを実現しています。

WB HOUSEと高耐震メタル工法での省エネ健康住宅と高耐震住宅の高性能/高級住宅をローコスト住宅で実現する家づくりにご興味ある方・実現したい方は、岐阜の設計事務所/工務店の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop