blog

新着情報&ブログ

2018年9月16日

ブログ

思わぬ晴れの日/9月のお家のお引渡し日

昨日までは、雨マークと曇りマークの今日のお天気予報でしたが、日が明けて朝にはお天気は回復しました。

お天気予報も晴れマークに変わった9月3連休の日曜日となりました。

今日は、岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て新築住宅の家造りの現場で、お客様御家族と幸せ家造り工房にとっては特別な家造りの記念日となる日です。

完成した新築住宅をお客様御家族へお引渡しをする日です。

この美濃加茂市内の家造りの活動は、氷点下の日が続く1月から家造りの現場で、家造りの為の地盤を造りあげる造成工事から家造りが始まりました。

そして3月に家造りの舞台となる土地の工事が完成。

春が過ぎて、上棟工事は初夏の暑さを迎えた6月でした。

そして台風21号が過ぎて、秋雨前線が明けた今日の晴れの9月の日に、完成した自由設計の平屋建て注文住宅をお客様御家族へお引渡しがされます。

お客様御家族へ今までの家造りの記録となる家造りカルテ等の資料をお渡しをしました。

そして・・・お家のお引渡しのメインイベント!

住宅のマスターキーの封印を破って頂いて、初めてお客様自身で住宅の玄関の鍵を使用して頂きました。

今まで長い期間使用していた工事用の鍵が使用出来なくなっている事を確認して頂いて、お家のお引渡しの儀は終了です。

この後、家造り仲間の業者さんと共にこのWB HOUSEの新築住宅の生活の為の御案内をさせて頂きました。

今までありがとうございました。

そして、これからも宜しくお願い致します。

お客様御家族と一緒の家造りの活動は、まだまだこれからです。

***

〇家造りの設計監理の現場の記録のブログ読者の方へ。

一戸建て新築で成功する為の新築注文住宅の豆知識を公開しています!

人生で最大の買物ともいえる新築住宅。

2度目がない、絶対に成功させなくてはいけないのが住宅の取得の為の家づくりです。

成功する新築住宅を選ぶ為には、まずは専門家に成功する家づくりの方法を聞くことが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことが良いのか?」

「失敗しない為の家づくりの方法は?」

これを幸せ家造り工房のような新築注文住宅の専門家に方法と意見を聞く事が第一歩になります。

成功する新築住宅を取得する為に!

家族みんなの命と健康と心を守る家づくりを絶対に実現する事です。

その為に岐阜の設計事務所/工務店である幸せ家造り工房は、省エネと高耐震住宅を家族の想いが実現する自由設計の注文住宅で、これからの豊かな生活を守る為のローコスト住宅で実現する方法を皆さんと一緒に実現していきます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop