blog

新着情報&ブログ

2018年9月15日

ブログ

寒い秋雨の連休初日/お家のお引渡し前に

今日から9月の二週間連続の3連休となる初日の土曜日です。

秋雨の降る朝を迎えて肌寒さを感じます。

お昼の気温も23度の温度計の表示です。

例年なら残暑の暑さの話題となる期間ですが、2018年の今年はずっと続く秋雨の影響でか?体感温度は日に日に寒さを感じるようになりました。

と、言っても明日からのお天気予報とおりに、曇り空ながらも最高気温は30度と、例年のような残暑が戻くるのでしょうか?

それとも寒ーい秋真っ只中に突入か?

幸せ家造り工房的には、後者のような感じがする秋雨の連休初日になりました。

9月の連休初日もお客様御家族の為の家造りの活動にはお休みはなし。

家造りの現場での設計監理は、基礎コンクリート養生期間中の岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場から。

基礎天端の水平を出すレベラーの施工前の基礎工事の状況で、早くお天気の回復が待ち遠しい家造りの現場の状況です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場でも長い秋雨の降る状況。

家造りの現場では、明日のお客様御家族へのこの平屋建て新築住宅のお引き渡しを控えています。

今日はある意味、幸せ家造り工房のこのWB HOUSEの平屋建て住宅を設計した建築家としての設計監理の最後の日となります。

今日も家造りの現場の敷地内から始まり、住宅外装、そして住宅内と、隅々まで点検・確認を繰り返していきました。

土地の造成工事が始まったのが2018年の今年の1月から・・・。

9か月間通った岐阜市内から岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場への行程も、明日で一旦幕を閉じる事になります。

一つの家造りの活動に区切りがつけば、新たな家造りの活動も始まります。

今日はこれからこの連休期間を利用して来られるお客様御家族の家造りの為の資料まとめです。

***

〇家造りの現場の設計監理の記録のブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

「その家に住む人が長く安心して心豊かに暮らせる」そんな一戸建ての自由設計の新築注文住宅を誰もが建てる事が出来るように・・・。

WB HOUSEと高耐震メタル工法によって高性能な省エネ・健康・高耐震住宅の為の機能性と環境性も配慮した高級住宅を誰もがローコスト住宅で建てる事が出来る為に、岐阜市で設計施工をしている設計事務所・工務店です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop