blog

新着情報&ブログ

2018年9月17日

ブログ

残暑の敬老の日の家造り

今日は敬老の日。

9月の3連休の最後の日となりました。

多くの方が連休を楽しんだこの3連休は、秋雨前線も一旦納まって、秋の青空・・・というより残暑の暑さが戻ってきました。

今日も日中の自動車の外気温計は33度を表示する残暑の暑さでしたが、気温よりも今までの秋雨前線で雨続きとなっての湿度が高く気温以上に暑さを感じられました。

そんな9月の秋雨前線明けもお客様御家族の為の家造りの活動は続きます。

岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、コンクリートが打設された基礎天端部の水平を出すレベラーの施工が完了して明日の基礎型枠を待つ状況となりました。

また今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族と一緒の家造りの活動の実践の一日。

午前中、午後からと、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒に家造りのお話や、土地調査を実施させて頂いた報告、家造りのプランのお話の時間を頂いています。

秋雨が止めば、厳しい残暑の暑さが待ったいた9月の連休ですが、お客様御家族によってのより良い家造りの実現の為の活動が続きます。

***

〇幸せ家造り工房の家づくりの設計監理の記録の読者の方々に向けて・・・

「家族がみんなで幸せになる家造り」の方法とは?

私達、幸せ家造り工房と家造りの仲間たちが目指す家づくりは「家に住む人が心豊かなに安らぐ快適で安全な新築住宅の家づくり」であり、その実現の為に「家づくりでは何を優先して創りあげるべきか」を日々考え、提案、実現し続けています。

その為に形に囚われない、住む人の想いを実現する自由設計の注文住宅として、住む人の心と命を守る強くて安全な高耐震住宅を、特別な人だけにではない家づくりをされる誰もが実現出来るローコスト住宅価格で、高品質・高性能住宅を岐阜の設計事務所・工務店として設計施工をしています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop