blog

新着情報&ブログ

2018年9月14日

ブログ

秋雨が続いて/これから連休の家造り活動準備

今日の早朝、毎朝の日課となっているワンコとの散歩道、台風21号の影響で倒れていた公園内の大木が樹木がバッサリと切られて無くなっていました。

この北方町地内の公園で、今年に入っての自然災害で無くなってしまった樹齢の長い大きな樹木は2本目となってしまっています。

岐阜地内各地でも台風21号による被害を受けた建物の復旧工事は、この秋の長雨でいっこうに着手出来ないでいる建物ばかりを見かけます。

2018年の今年は、自然の猛威が奮う年となってしまっています。

お客様御家族の為のより良い家造りを実践する身としては、早い天候の回復と各事業者さんによる復旧活動が出来る事、そして、お客様御家族の為にとっていかに強くて安全な強い住宅を実現する事が大切であるかを考える2018年の秋となっています。

今日もお客様御家族の為のより良い家造りの実現の為に、家造りの現場の設計監理の活動。

昨日、高耐震住宅を実現する高耐久仕様のベタ基礎のコンクリート打設工事が完了した岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、強い基礎を実現する為の基礎コンクリートの養生期間中。

もうすぐ、お客様御家族の笑顔でいっぱいになる岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場では今日もお家のお引渡しを控えての設計監理です。

毎日の家造りの現場での設計監理の仕事を終えて・・・。

これからは、これから家造りを始められるお客様御家族の為の活動の時間となります。

この9月は、2回の土曜日から3連休が2回続けてある月です。

この連休中、お客様御家族と一緒の家造りの活動も活発となります。

現在、幸せ家造り工房に家造りのお話をさせて頂いている多くのお客様御家族の為に・・・。

建築家である幸せ家造り工房自身は、お客様御家族の家造りの計画となるたたき台となる新築注文住宅の設計から・・・、家造りの仲間達は幸せ家造り工房の敷地調査によって判明した土地に関わる手続き・工事の見積書が送られてきます。

それを、各お客様御家族の為にまとめてご報告をして、これからのお客様御家族にとっての良い家造りの実現の為に参考として頂きます。

家造りの仲間達からの見積も新築住宅の見積と同様に原価でお教えします。

この3連休からは、お客様御家族と一緒の3連休です。

***

〇毎日の家づくりの設計監理の記録のブログを読まれている皆様だけに・・・

幸せ家造り工房のより良い家づくりを実現する新築講座を公開しています。

家族と過ごす時間を大切に、心安らぐ安全な暮らしを実現する家づくり・・・幸せ家造り工房の想いは、家づくりをされるお客様の想いと同じです。

高耐震住宅の工法とWB HOUSEによる健康と省エネの為の工法を活かした一級建築士としての経験と専門知識と技術を使って、快適で心安らぐ安全な生活ができる自由設計の一戸建ての注文住宅で成功する家づくりの方法を公開しています。

岐阜で新築注文住宅をお考えの方は岐阜の設計事務所・工務店の幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop