blog

新着情報&ブログ

2018年9月10日

ブログ

9月の秋雨前線が止むのをまって

今日は早くも9月10日。

大荒れの9月も3分の1が終わりました。

今日も午前中は、長引く秋雨前線の日。

暗い雲の下の岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て新築住宅の設計監理から。

WB HOUSEの住宅内。

電気のブレーカーの電源を入れてから、お客様御家族へのお家のお引き渡しまでの設計監理業務もあと少しです。

雨が降ったり止んだりの秋雨前線ですが、今日のお昼からは次第に回復してきました。

秋雨前線が止むのを待って、岐阜市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、今日は高耐久仕様のベタ基礎底盤のコンクリート打設工事の実施です。

今日もこの天候と気候を考慮した仕様のコンクリートが搬入されるのをこの新築住宅を設計した建築家として設計監理者の責任として確認をしてからコンクリート打設工事の開始です。

耐震等級3を費用仕様で実現する強度の強い高耐震の家造りを実践している幸せ家造り工房の設計監理する新築住宅は、基礎も高耐久仕様のベタ基礎として、基礎外周・内部と地中梁も要する強い基礎です。

コンクリート打設も先行して基礎地中梁部の打設工事から。

続いてベタ基礎の底盤部となる基礎スラブ部分のコンクリート打設工事の実施です。

お客様御家族の安全を守る強い高耐震住宅の家造りが今日も続きます。

***

〇幸せ家造り工房の幸せになる家造りの為のブログ読者の皆様に、

いつも幸せ家造り工房の毎日のお客様御家族の家づくりの為の活動の記録のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に岐阜県・愛知県で一戸建て住宅の、さらには注文住宅・新築住宅等の急けき施工で、家族が安心して安全に快適に暮らせる家づくりを実現しています。

WB HOUSE・高耐震住宅・ローコスト住宅等にご興味ある方は、岐阜の設計事務所・工務店である幸せ家造り工房にご相談下さい。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop