blog

新着情報&ブログ

2018年9月9日

ブログ

不安な日曜日/想いを叶える家造りの為に

今日の9月9日、9並びとなった日曜日は、不安な一日を過ごさせれている方も多いのではないでしょうか?

この東海地方、岐阜地方では、台風21号のもたらした家屋への爪痕が・・・。

北海道地方の方々は、更に震度7となった大地震の影響で・・・。

台風21号が過ぎてからも不安定なお天気が続いて、今日の岐阜県西濃地方では大雨注意報が、中濃地方では大雨警報の情報を自動車のナビが伝えていました。

風も強く、今まで災害クラスの天候続いた2018年は、今日の雨も不安材料となってしまいます。

現在の住宅業界では、新築住宅時の省エネ性能と耐震性能の見直しもされている反面、工務店側の利益を優先するローコスト住宅が増えた事によっての見栄えばかり立派で中身の薄っぺらな住宅が当たり前のように建てられている為に、住宅に求められる安全性・強度を蔑ろ化したローコスト住宅での家造りとなってしまっているのが現状です。

自然災害の猛威に晒された2018年こそ、住む人・家族の安全と利益を優先したローコスト住宅での家造りに目覚めて欲しいと願い、情報を発信している幸せ家造り工房です。

そんな9月の日曜日の今日も、これから家造りを始められるお客様御家族の想いを叶える為の家造りの活動を実施しています。

昨日、お話をさせてい頂いたお客様御家族の家造りの計画。

いっぱいある家造りの想いと希望のすべてを叶えて、更に、それを現実的に実現するべくの計画の概要を今日は頭を悩ませています。

想いと希望と安全性と耐震性と省エネ性能、デザイン性・・・そしてコスト面も。

一つ一つをクリアーするべく、今日は事務所内での引籠りです。

***

〇最後に幸せ家づくりの読者の皆様に”幸せになる注文住宅の一戸建てを建てる為に”をお教えします!

新築住宅取得するのは一生で最大の買物。

まして、自由設計の注文住宅を建てるでのあれば、一生涯の大事業です。

だからこそ成功する家づくりを実現しなくてはいけません!

その家で暮らす家族みんなが、安心で・安全で・健康で・快適に暮らせる「新築注文住宅を建てる」為には、何を大切にしなくてはいけないのか?

岐阜の工務店である建築家の幸せ家造り工房では、家族みんなが幸せに暮らせる家づくりを実現する為の方法を御紹介しています。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop