blog

新着情報&ブログ

2018年9月4日

ブログ

台風接近の前/家造りの現場確認に走る

今朝、午前5時前の岐阜市内の東の空。

幸せ家造り工房の事務所への出勤時の空の様子です。

今朝は、台風21号の接近もあり、いつもより1時間早く出勤して家造りの現場への出発の準備です。

家造りの現場間の行程中の信号待ち。

今日の午前中、お昼からの台風21号の接近に備えて各家造りの現場を廻って家造りの現場の状況を昨日に続いて管理と確認です。

移動中も常に台風情報に注意に怠りません。

岐阜市内の新築工事が始まった家造りの現場。

午前中は家造りの仲間が常駐している為、台風の接近に対する注意を徹底させての安全管理も。

岐阜県美濃加茂市内の平屋建て注文住宅の家造りの現場。

こちらは今日予定されていたハウスクリーニングに伴う工事は全て中止・延期しています。

綺麗に整地整理された家造りの現場内で、幸せ家造り工房は台風時の設計監理の仕事として新築住宅の点検と確認を昨日と同様に実施して、念には念をいれた安全管理です。

午前中は、強い暴風雨が時折吹くなかでの家造りの現場の管理業務でしたが、お昼のこの時間になって更に外では強い風の音がこだまするようになってきました。

午後からも台風21号の接近に備えた家造りの活動となります。

***

〇幸せな家づくりを成功する家づくりブログの読者の方々に向けて・・・

幸せ家造り工房が実践する”家族が幸せになる家づくり”とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指し実現している家づくりは「家族みんなの心安らぐ快適な生活が出来る自由設計の新築住宅」での家づくりです。

それを実現させるために「新築工事では、何を大切にして何を優先して築きあげるべきか」を日々考え実践しています。

今日のような台風の日、自然災害時、地震の時、大切な家族みんなの命と健康と心を守る器が幸せ家造り工房の実践している自由設計の注文住宅での家づくりです。

強くて安全で地震・自然災害に強い高性能住宅を一部の特別な人だけでなく、家族の幸せを願う全ての人々が実現出来る見せ掛けでない本当のローコスト住宅で実現、設計・施工をしているのが岐阜の工務店である幸せ家造り工房です。

***

そして台風の影響下で・・・・。

お客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop