blog

新着情報&ブログ

2018年9月5日

ブログ

台風21号の爪痕/家造りの現場は緑に

今回の猛烈な勢いだった台風21号は各地で大きな被害をもたらしたようです。

今朝の毎日の日課のワンコとの散歩道で見る公園状況。

公園の看板が倒れ、大きな木が他の木に寄り掛かるように根元から傾ていました。

昨日の台風は、暴風雨と共に局地的な竜巻のような風も襲ったようです。

台風の爪痕と思わせるような光景を見ながら家造りの現場へ・・・。

岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場の近辺。

家造りの現場へとつながる道は、大きな栗の樹が折れるよに倒れて道路をふさいでいました。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場へ到着。

家造りの現場とその周辺と道路は、落ち葉と小枝で緑に覆われていました。

緑豊かな家造りの現場の住環境ですが、今日は別の意味での緑に覆われた状況です。

今日は、台風の接近で中止したハウスクリーニングの施工日です。

今日のクリーニングの施工は、屋根に降り積もった落ち葉の清掃作業からでした。

そんな緑に覆われてしまっていた家造りの現場でも、今日は、楽しみな特別な工事の日です。

今まで養生材で覆われていた住宅内の無垢材のフローリングが顔を覗かせて無垢特有の味のある内観が表れました。

住宅内観デザインのお披露目となる日です。

岐阜市内の自由設計の新築住宅工事の家造りの現場。

現在の基礎の土工事の工事工程。

高耐久仕様のベタ基礎底盤と地中梁の形状に地盤の掘削、砕石敷の工事工程が進み・・・。

防湿シートの施工が完了した後、捨てコンクリートの打設工事が実施されました。

これで基礎の土工事の工事工程が完了して、基礎本体の工事工程へと進む事が出来ます。

***

〇幸せになる家づくりのブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介致します!

『長く安心して生活出来る』新築住宅を建てて、その家に住む家族みんなが幸せに暮らせるように、WB HOUSEと高耐震メタル工法を標準仕様とする事で、現在の住宅で求められる最高水準の省エネ性能、健康に暮らせる住環境、100年住宅を実現する長寿命の家、高耐震で強い家の耐震性能、無垢材のフローリングの標準仕様化等で環境性も配慮した高性能・高級住宅をローコスト住宅として岐阜市で設計施工をしている工務店・設計事務所が幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop