blog

新着情報&ブログ

2018年8月15日

ブログ

処により大雨のお盆休み/工事工程は交代で

今日は朝から曇り空と雨の不安定なお天気です。

お盆休みも後半となって、昨日から処により大雨という感のお天気が続いて、行楽予定の方々も予定変更になっている方も多い事でしょう。

夏のこの期間、家造りの現場へむかう道の長良川の堤防道路沿いの道から見える景色も河川沿いの河原で夏の行楽をされている方々の姿を多く見かけますが、今日は、その姿もほとんどありませんでした。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場の空も岐阜市内と同様に今にも雨が降りそうなお天気です。

昨日でお盆休みに入った左官工事業者さんと交代するように今日は、給排水工事業者さんの姿が家造りの現場にあります。

もうすぐ始まる内装仕上げ工事前の工事工程です。

平屋住宅内の水廻り部の給排水配管をそれぞれの床から、壁面から出す工事工程の実施です。

写真は、システムキッチン部分の給水、給湯、排水のそれぞれの配管の状況。

住宅内の給排水配管は、床下点検口より入って、すべての水廻り部箇所にアクセスして、施工・点検・維持管理メンテナンスが出来るように床下内の基礎人通口がレイアウトされています。

今日も工事を進める家造りの仲間と工事工程の日程管理も含めて、現場打合せと設計監理の幸せ家造り工房でした。

***

〇幸せ家造り工房の毎日の家づくりブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の住む人が幸せになる新築建築へのこだわりについてご紹介します。

岐阜にて自由設計の新築注文住宅を設計施工しているのが岐阜の工務店/設計事務所の幸せ家造り工房です。

高耐震メタル工法とWB HOUSEの高性能なハイブリッド木造住宅の工法でありながら、ローコスト住宅で誰もが幸せになる新築住宅による家づくりを実現する為・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、貴方と御家族が幸せになる家づくりを応援・実現する為に365日休むことなく活動をしています。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop