blog

新着情報&ブログ

2018年8月14日

ブログ

今日で工事はお休み/大切な家造りの記録

今日は、曇り空と陽の射す空と・・・処によって小雨の舞った不安定なお天気。

幾分、猛暑の暑さは気温上は和らぎましたが、湿度が高く、気温以上に暑さを感じる一日でした。

気温がいつもよりも低いからと(それでも真夏の気温です)油断すると、高湿度で反対に熱中症にもなりやすくなってしまいますので油断は大敵。

今日も家造りの仲間の工事が進む岐阜県美濃加茂市内の自由設計の新築住宅の家造りの現場。

昨日に続いて、外装廻りの左官工事の工事工程です。

住宅内の家事コーナーからの出入り口の勝手口の階段も形が出来上がり、最後の金コテ仕上げの段階。

玄関土間ホールから玄関ポーチの仕上げの為に下地工事の状況。

お盆休みの期間を少しおしての家造りの仲間の左官工事の工程でしたが、今日で工事は一旦お休み。

左官工事業者さんは、明日明後日とお盆休みをとると報告を受けています。

夏休み期間は、家造りの仲間達の業者さんは、変則的なお休み期間をとりますが、幸せ家造り工房は例年通りにお休みはなし。

家造りの仲間達の工事が無くても、お客様御家族の家造りの為に家造りの現場の設計監理を継続していきます。

上記の工事工程写真で、この新築住宅の工事工程写真は、733枚目の写真となりました。

大切なお客様御家族の自由設計の注文住宅の工事の記録は、大切に管理・保存がされて、お客様御家族へのお家のお引渡しの際にお渡しする事になります。

こういった工事の記録をお客様御自身にお渡しする事は、一般的な工務店の家造りでは非常に珍しい稀な事になります。

お客様から新築工事を請け負う工務店の立場としては、お客様に見せたくない工事の状況というものも実施にはある場合があるからです。

幸せ家造り工房の毎日のように続くお客様御家族の家造りの活動では、大切な新築住宅工事の全ての記録として包み隠さず全ての家造りの記録をお客様御家族へ公開して、正しい家造りがされている状況を確認して頂く事を常にしています。

***

〇幸せ家造り工房の家づくりの記録のブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房の新築建築、一戸建ての注文住宅での家づくりへのこだわりについてご紹介!

岐阜にて自由設計の新築注文住宅を設計・施工しているのが幸せ家造り工房です。

ローコスト住宅でありながら、WB HOUSE・高耐震メタル工法による省エネ・高耐震住宅を無垢材を贅沢に使った高級住宅で・・・こだわりぬいた新築住宅の設計・施工で、アナタの家族が幸せになる家づくりを応援しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop