blog

新着情報&ブログ

2018年8月13日

ブログ

まだまだ熱中症は危険日/造作工事完了

猛暑日が続いています。

今日も熱中症指数は”危険”。

まだまだ油断の出来ない暑い8月の日です。

今日の岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場では、工事を進める家造りの仲間達の姿がありました。

多くの方がお盆休みをとる期間ですが、道路も空く期間に腰を据えてと・・・建築工事の現場では、こういった休み期間を利用して工事工程を進める施工業者さんも多くあります。

屋外では、左官工事業者さんが、勝手口出口の階段を造る工事工程を開始。

WB HOUSEの住宅内では、大工さんの姿も。

欠品だった巾木・廻り縁材の入荷を待っての造作工事の工程。

実質的に今日で大工さんによる造作工事の工程は完了です。

今日も設計監理として家の中に顔を覗かせると・・・「休んでくださいよ!たまには家族を連れて行かないと・・・」と心配して声をかけらてしまいました。

「休みはないよ、家族はこの間の土曜日に、この先の昭和村一緒に行ったから・・・」と、返事を返します。

今日も猛暑のなかの家造りの現場。

工事を進めてくれている家造りの仲間達との現場打合せも欠かさずに、お客様御家族の為の家造りの活動です。

***

〇幸せ家造り工房は正しい家づくりの実現の為に、こんなことやっています!

岐阜市を中心に岐阜・愛知県内で正しい家づくりを実現しているのが”家族が幸せになる家づくり”をしている幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

WB HOUSEと高耐震メタル工法と無垢の素材を贅沢に使って、省エネ・高耐震住宅で高品質住宅を建築家としての経験と専門知識を駆使して一戸建ての新築住宅/注文住宅をローコスト住宅として、岐阜の工務店/設計事務所として設計施工をしております。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop