blog

新着情報&ブログ

2018年8月8日

ブログ

今日も40度のニュース/家造りの大地に立って

昨日の例年の夏らしい?暑さから、再び、猛暑日が戻ってきました。

朝から強い陽射しのなか、今日は岐阜市内の東部地方での家造りの活動でした。

これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為に、その新築住宅工事を建てる舞台となる候補の土地に立って、その土地の状況、敷地周辺状況、土地に関わる設備の状況等を一級建築士として数多くの建築工事/住宅工事に携わった経験と知識をもっての現地調査を実施していました。

今回の土地は、開発申請という土地に対する行政の申請を経ての建築行為になる土地である為に、開発行為に関わる確認事項も欠かす事は出来ません。

お客様御家族の家造りの舞台となる候補の土地の現地確認後は、続いて、もう一組のお客様御家族の為の家造りの活動の為にその舞台となる土地へ・・・。

現在は、新築住宅工事の建築確認申請の申請段階となっている家造りの為の土地への設計監理業務の実施。

それぞれのお客様御家族の為の家造りの活動をしている間に、時間の経過と共に温度はグングンと上昇したようです。

岐阜県美濃市では41度を記録した今日、お隣の自由設計の新築注文住宅の家造りの現場のある岐阜県美濃加茂市内では、38.4度とお天気予報のニュースでは伝えています。

新築住宅の工事工程は、暑い屋外を避けるようにWB HOUSEの涼しい屋内での工事工程です。

昨日のガスのライフライン設備の為の工事に続いて、今日は、日常生活に必要な電気のライフライン整備の工事です。

室内の電気のスイッチ、コンセント等の設備の設置の為の配線工事です。

電気コンセントとガスコンセントのライフライン設備とWB HOUSEの室内換気装置であるフローヘルスの施工状況の様子。

猛暑の屋外とWB HOUSEの屋内で、お客様御家族の為の家造りの活動が続きます。

***

〇成功する為の家づくりブログの読者の方へ・・・

新築についての自由設計の新築住宅の豆知識。

人生最大の高い買い物ともいえる新築住宅。

失敗しない成功する新築住宅を選ぶコツは、まずは家づくりの知識と経験豊富な一級建築士のような建築の専門家に話を聞くことが大切です。

「成功する新築住宅って、どういう基準で選ぶことが大切なの?」

成功する新築住宅の秘訣は・・・・。

家づくりをされる御家族によって、求める家づくりも想いも優先順位も違います。

この世界には、同じ家づくりはありません。

では、秘訣とは何か?

どのように安くローコスト住宅で建てれても、素敵なデザイナーズハウスで建てれても、あこがれたシステムキッチンのインテリアが出来ても・・・・地震があって倒壊してしまったら、家族にもしもの事があったら何にもなりません。

家族みんなの大切の命を守る高耐震の新築住宅の家づくりが成功する為の第一歩です。

家族みんなが幸せに安心して暮らせる成功する新築住宅の実現の為に、岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房と一緒にお話しを聞いてみませんか?

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop