blog

新着情報&ブログ

2018年8月7日

ブログ

小雨で暑さも和らいで/ガスか?電気か?

今朝は、毎朝の日課のワンコ達との散歩に出かけた途端に雨が?

濡れながらの散歩かな?と思いましたが、雨は小雨程度ですぐに止んでしまいました。

今朝の雨で蒸さるか・・・と心配しましたが、お天気予報の気温は35度。

自動車の外気温系も同様でした。

35度といえば、例年なら真夏の暑い気温ですが、昨日までの40度に達する暑さに比べれば、随分と暑さも和らいで感じました。

ちょっと一休みという感じでしたが、明日からは再び38度の予報。

今日も真夏の家造りの活動です。

雲が多めで、強い陽射しも感じる事のなかった岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て新築住宅の家造りの現場。

今日は、日常のライフラインを利用する設備の工事です。

住宅外装部に日常の生活に利用する給湯機器とガス配管の設置工事がされました。

給湯器は、省エネタイプのエコジョーズのガス給湯機器です。

お客様御家族と一緒の家造りの計画の際、必ず話題となるのが、オール電化仕様の住宅とするか?ガス仕様の住宅とするか?という生活ライフラインの選択です。

ガス仕様の住宅の場合、地域によって選択出来る場合は、都市ガス仕様か?LPG仕様とするか?の選択肢もあります。

現在の自由設計の注文住宅による新築住宅の工事では、お客様御家族の生活スタイルの多様化で、オール電化か?ガス仕様か?という選択も例外なくその生活スタイルに合わせて決められています。

オール電化住宅が特別で良いというような発想は、一昔の工務店さんによる新築住宅の発想で、現在は、お客様御家族の生活スタイルによって、オール電化での長所と短所、ガス仕様でに長所と短所というように利用するライフラインの長所と短所を考えて、自分達家族の生活に一番合ったライフラインを選ばれています。

こういった生活スタイルによる選択は、システムキッチンでの天板を人造大理石とするか?ステンレスにするか?という選択にもつながるものがります。

一昔の発想で、オール電化の方が優れているとか、天板の人造大理石の方が良いとか、いうものは、じつは何もない、営業目的によって創られたイメージ戦略でしかありません。

現在の賢いお客様御家族は、自分達家族の生活スタイルに一番合ったライフライン設備を選択されて家造りを実現されているのが、幸せ家造り工房での家造りです。

***

〇成功する家づくりブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

「家族みんなが安全に長く安心して暮らせる」自由設計の注文住宅の新築住宅を誰もが建てられるように!

WB HOUSE・高耐震メタル工法等の省エネ性・耐震性の機能性に特化した高性能住宅をロハスの仕様の環境性も配慮したローコスト住宅で岐阜市を中心に岐阜・愛知県で設計施工をしております。

***

ちなみに、ガス仕様の新築住宅でオール電化の住宅に対して絶対に優位なのが、冬の暖かさ。

ガスファンヒーターの暖かさです。

幸せ家造り工房でのガス仕様の新築住宅での家造りでは、必ず、居室内にガスコンセントを設けて、ガスファンヒーターを提供しています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop