blog

新着情報&ブログ

2018年7月31日

ブログ

四季のある日本の家造り/岐阜の夏の家造り

今日で暑かった7月も最後の日です。

まだまだ迷走・停滞している台風12号は油断が出来ない状況ですが、昨日、今日と、岐阜の酷暑はおさまった気候です。

それでも日中の外気温計は35度を指していますが、40度オーバーの日々に比べれば非常に楽に感じる夏の暑さです。

四季のある日本の家造り。

そして夏暑くて、冬が寒い岐阜の四季のなかでの家造り。

それぞれ、毎日のお客様御家族の為の家造りの活動のなかでの想いで深い岐阜の四季の光景です。

一年を通して温度差の激しい岐阜を中心に、今日もお客様御家族の為の家造りに精進する幸せ家造り工房と家造りの仲間達です。

***

〇幸せ家造りブログの読者の方々に向けて・・・

「家族がみんなで幸せになる家造り」とは?

私たち幸せ家造り工房と家造りの仲間達が目指す家づくりは「家族みんなが心安らいで快適な生活を豊かな心ですごせる新築住宅」の家づくりです。

岐阜の夏は、四季の豊かな日本でも非常に過酷が猛暑となる地域の暑さです。

工務店さんが実施する完成見学会・内覧会では、完成したばかりのお客様の新築住宅をエアコンをガンガンとかけて、涼しさを強調した状態で、皆さんが新築住宅を見学して、その涼しさ(エアコンをかけているので当り前ですが)に感動されているかもしれません。

感動する新築住宅での家づくりとは、一つは、こういった演出効果もあります。

でも、実際に皆さんの生活で、今日のような暑い日でもエアコンを24時間、すべての居室で稼働されて生活されている方がどれだけいるでしょうか?

岐阜の工務店として活動をしている幸せ家造り工房は、エアコンに頼る事のない、エアコンの稼働を半分にする、夏の生活を考えた自由設計の注文住宅の方法を提案し続けています。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop