blog

新着情報&ブログ

2018年8月1日

ブログ

8月は猛暑と共に/38度の新築現場

今日から8月。

岐阜市のお天気予報の最高気温は38度。

自動車の外気温計は40度を指していました。

8月は再び始まった猛暑と共に・・・。

38度の猛暑の岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場の活動です。

この平屋住宅のデザインの特徴となる大きなリビング空間。

大工さんの造作工事は、リビング空間の吹き抜け部の内壁の造作に進んでいます。

デザイナーズハウス内観の形が出来上がりつつあります。

そんな住宅内部造作工事が進む新築住宅内に今日は、もう一人の家造りの仲間の姿が・・。

システムキッチンの設置工事を請け負う施工業者さんが、住宅内キッチン部の空間が出来がるのに合わせて、システムキッチンの施工の為に事前の現場調査と施工の打合せです。

幸せ家造り工房も設計監理者として、その事前打合せの立会いをしていました。

対面キッチンカウンター前の無垢材のフローリングを養生した養生板の上に給排水配管位置を示し、大工さんとは壁面内に施工されたシステムキッチンとカップボードの補強下地の位置を事前に確認、システムキッチンとのクラランスの割り振り、キッチンパネル施工の納まりを打合せしました。

お客様御家族の大切な新築住宅の工事です。

工事工程は余裕を持って事前に事前に打合せを繰り返し、”工期の余裕のない走る工事”というような工事の出来栄えに影響が出る事が絶対にないように、より良い住宅資材をより良い技術の工事で実施出来るように家造りの現場の工事工程管理が組まれ、実施されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の良い新築住宅を築き上げる為のブログの最後に・・・

岐阜の工務店・設計事務所の幸せ家造り工房は、自由設計の一戸建て住宅による注文住宅・新築住宅等を、『家族みんなが幸せに暮らせる住宅』そんな新築を目指して実現する為に頑張っています。

WB HOUSEによる夏涼しく・冬暖かく、家族みんなの健康を実現する快適性能を考えた家づくりを、家族の大切な命を守る高耐震住宅で、誰もが建てる事が出来るローコスト住宅で実現しているのが、岐阜の工務店・設計事務所の幸せ家造り工房です。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop