blog

新着情報&ブログ

2018年7月10日

ブログ

向日葵の季節の家造り/7月の定期訪問は岐阜県不破郡へ

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅から望める向日葵の花の様子。

本来なら岐阜の各地の向日葵畑の花々を楽しめる季節だといいうのに、そろそろ終わりという感じです。

大雨と雷、河川の増水と、2018年の7月は、自然の猛威の下で初夏から夏への季節を楽しめる余裕があまり無くなってしまっているのが本音です。

今日も、岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場へむかう道中では、”岐阜県岐阜中濃地方の大雨注意報”の警告が、午後から岐阜県西濃地方のお客様御家族のお家への夏の定期訪問はとむかう道中では、”岐阜県岐阜西濃地方の大雨注意報”の警告を聞きながらの家造りの活動の一日となってしまっています。

それでも季節は夏へ。

今日も7月の幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の活動のスタートです。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、昨日の夕方の時間帯には、激しい雷雨にみまわれていました。

同じ岐阜県内でも、処によってお天気が大きく変わる不安定な気候が続いています。

そんな不安定なお天気が続く日々ですが、通気断熱WB工法の住宅内では、幸せ家造り工房の標準仕様となる無垢材のフローリングの施工が順調に進行。

造作工事の進行する住宅内には、工事の進行によって片付いた居室内に次の工事工程に必要となる建築資材も順次搬入がされています。

お客様御家族へのお家のお引渡しもカウントダウンが始まった岐阜県羽島市内の新築平屋建て住宅の家造りの現場。

今日も、お客様御家族の大切な新築工事を設計監理させて頂く責任で活動する幸せ家造り工房です。

家造りの現場では、外構工事業者さんによる駐車場のコンクリートの養生期間の工程へと進んでいます。

駐車場の土間コンクリート養生期間を適切な期間以上とる事も、これからのお客様御家族の生活の為には大切な事です。

この養生期間をしっかりととる事では、駐車場土間コンクリートの耐久性が大きくかわります。

これからは、今まで幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族の為の家造りの活動です。

夏の7月のお客様御家族のお家への定期訪問の開始です。

岐阜県羽島市内の新築住宅の家造りの現場から北西へ。

前半は、昨日の夏の定期訪問の続きで大垣市内のお客様御家族のお家へ・・・。

今日も「ありがとうな気持ち」のお客様御家族との笑顔の時間を頂いています。

そして幸せ家造り工房は、更に岐阜西濃地方の西へ・・・・。

岐阜県不破郡地内のお客様御家族のお家への夏の定期訪問をさせて頂きました。

その後は、池田山をぬけて岐阜県揖斐郡池田町地内の新築平屋建てデザイナーズハウスの家造りの現場の設計監理の活動に戻りました。

幸いに大雨や雷雨に遭わずに今日の家造りの活動を完了してからは、今日もこれから家造りを始められるお客様御家族の為の自由設計の新築注文住宅の設計が始まります。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの活動のブログの読者の皆様に!

いつも幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りの為の活動のブログを読んでいただきありがとうございます。

私たちは岐阜市を拠点に一戸建て住宅、さらには自由設計での注文住宅/新築住宅等を、家族が安心して快適に暮らせる家づくりを実践しています。

高耐震住宅・WB HOUSE・ローコスト住宅等にご興味ある方!岐阜の工務店・設計事務所の幸せ家造り工房にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop