blog

新着情報&ブログ

2018年7月9日

ブログ

平成30年7月豪雨の後/夏の定期訪問は岐阜県西濃地方へ

今回の大雨特別警報をもたらした大雨は、”平成30年7月豪雨”と命名されたようです。

朝の長良川の様子。

土曜日、日曜日と、長良川の氾濫の情報も流れていあましたが、今朝は随分と水位も下がってきましたが、まだまだ土色の濁流が流れていました。

岐阜県本巣郡北方町の近所の柿畑には、今回の大雨で青い柿がいくつも落ちていました。

農作物の被害も大きかったのではないでしょうか。

まだまだ安心出来ない天候が続く岐阜県地方です。

大雨警報、雷・大雨注意報が続くなか、7月の週が明けてのお客様御家族の為の家造りの活動の始まりです。

青空が広がった岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場。

新築住宅のWB HOUSEの屋内では、大工さんの木工事の造作工事は平常の活動。

無垢材のフローリングの施工の進行と共に、施工された無垢のフロアーの上を養生板で大切に保護をしていきます。

幸せ家造り工房は、工事を進める大工さんとの現場打合せと共に住宅の内外を細かに点検・検査の設計監理を実施をしていきます。

岐阜県羽島市内の新築住宅工事の家造りの現場では、外構工事業者さんが今日のお天気を待っていたかのように駐車場部分のコンクリート打設工事を完了しています。

こちらの新築住宅の外装部、屋内も幸せ家造り工房の点検・確認の管理業務は続きます。

今週も7月の夏のお客様御家族のお家の定期訪問も実施されていきます。

幸せ家造り工房で一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家の7月の定期訪問は、今日から岐阜県西濃地方のお客様御家族のお家です。

岐阜県

羽島市内の家造りの現場を出発して西へ・・・岐阜県安八郡地内のお客様御家族のお家へ。

(昨日のブログのひまわり畑の写真は、安八町地内で撮影したひまわり畑の写真です。)

今日もお客様の笑顔に迎えられた夏の御挨拶と近況報告からの定期訪問です。

夏の7月のお客様御家族のお家の定期訪問は、岐阜県大垣市内のお客様御家族のお家へと実施していきます。

岐阜県大垣市内のお客様御家族のお家から北上・・・・。

岐阜県揖斐郡池田町地内の平屋新築注文住宅の家造りの現場に到着。

お客様御家族への住宅をお引渡しをして、今日のようの定期訪問をさせて頂くまであと少しの期間となった家造りの現場内。

今日も設計監理者としての責任の為、お客様の大切な住宅の管理を続けていく幸せ家造り工房です。

***

〇最後に家造りブログ読者の皆様に一戸建て注文住宅を建てるなら・・・をお教えします。

新築を建てるのは人の一生で最大の買い物です。

だからこそ、そこで暮らす家族みんなが、安心/安全/健康/快適に暮らせる「新築住宅を建てる」家づくりが大切となっていきます。

高い品質・高い技術・高い性能の高級新築注文住宅を高いお金を使って建てれるのは当たり前な事です。(世の中には、高いお金を出して、そうでない安普請とされる新築住宅を建てる方もありますが・・・)

高い品質・高い技術・高い性能の高級新築注文住宅を誰もが実現出来るローコスト住宅と同様の価格帯で建てる事、それを実現する方法を提唱しているのが岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop