blog

新着情報&ブログ

2018年7月11日

ブログ

新築の最後の検査/35度オーバーの夏のお家の定期訪問

今日も暑い夏日。

自動車の外気温系は、どんどんと上がって35度オーバーを示しています。

今まで続いていた大雨の影響で、ムッとした湿度と眩しい陽の照り返しの中、今日の家造りの現場の設計監理と夏のお客様御家族のお家の定期訪問の家造りの活動が続きます。

今日も昨日と同様に岐阜県羽島市内の新築平屋建て住宅の家造りの現場から活動のスタート。

お客様御家族へのお家のお引渡しまで・・・せっせと住宅の内外の点検の清掃活動の新築住宅の管理業務。

一旦、家造りの現場での設計監理の仕事を離れて、今日の夏のお客様御家族のお家の定期訪問も開始。

今日のスタートは、岐阜県羽島郡岐南町地内の幸せ家造り工房が一緒に家造りの為に新築住宅の工事に携わらさせて頂いたお客御家族尾様のお家から。

お客様御家族の笑顔に迎えられての家造りの活動も開始です。

再び、お客様他族の新築工事が続く家造りの現場の設計監理の活動へ。

岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場では、外装工事の進行状況に合わせて、これからの外部工事(外部足場の撤去を含む)の工事工程の現場打合せです。

造作工事の進むWB HOUSEの住宅内。

幸せ家造り工房の新築住宅の標準仕様となる無垢材のフローリングの工事は、順調に進行して、もうすぐ住宅内全体を無垢材のフローリングで覆うところとなります。

今日のお客様御家族の為の家造りの活動は、ちょっと忙しく・・・お昼過ぎの時間に合わせて岐阜県揖斐郡池田町地内のデザイナーズハウスの平屋注文新築住宅の家造りの現場へ。

今日は、行政による下水配管の検査の実施の立会いです。

住宅に接続されている排水配管のマスの蓋を開けて、新築住宅内の全ての水廻り設備から水を流して排水の流れの検査が実施されました。

検査はもちろん合格。

住宅の配管設備に検査済みのシールが貼られました。

これで、新築住宅工事における工事の検査は全て完了した事になるお引渡し前の新築住宅です。

お客様御家族の新築住宅工事の現場での設計監理を終えて、再び、夏のお客様御家族のお家の定期訪問の行程へ。

同じ岐阜県揖斐郡池田町地内のお客様御家族のお家から再開!

池田山を望みながら北上していきます。

岐阜県揖斐郡揖斐川町地内のお客様御家族のお家の7月の定期訪問から・・・。

岐阜県本巣市内で幸せ家造り工房と一緒に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へと・・・。

35度オーバーの夏日となった一日のお客様御家族のお家の夏の定期訪問は、まだまだこれからです。

***

〇幸せ家造り工房はこんなことやっている岐阜の工務店・設計事務所です。

岐阜市を中心に岐阜県内から岐阜近郊の愛知県内まで「家族が幸せになる家づくり」を実践しているのが岐阜の工務店・設計事務所である幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震住宅の高性能・長寿で、高級住宅の仕様でありながらローコスト住宅で誰もが新築を建てれる自由設計の新築住宅/注文住宅/一戸建て住宅を設計・施工しております。

 

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop