blog

新着情報&ブログ

2018年7月2日

ブログ

のろのろ台風は明日?/34度オーバーの新築家造りの現場

心配な台風7号は、のろのろの速度のようで・・・。

東海地方に影響が出そうなのは、明日のお昼からでしょうか?

近年、台風の季節も梅雨時と夏の終盤となるようになって、家造りの活動での台風の対策も同様、二つの台風シーズンに備えなくてはいけません。

台風の情報に注意もしながら、7月のお客様御家族の為の家造りの活動の始まりです。

7月は、幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は毎日の家造りの現場での活動とは別に大切な活動のある期間です。

夏の定期訪問の期間です。

今までに幸せ家造り工房で建てさえて頂いたお客様御家族のお家の夏の定期訪問の開始です。

今日は、岐阜県関市内で一生に家造りをさせて頂いたお客様御家族のお家へ訪問させて頂きました。

幸せ家造り工房の夏の定期訪問は、夏のお中元を持ってです。

今日のお客様御家族のお家の夏の定期訪問を完了して、毎日の家造りの現場での設計監理業務の開始です。

関市内のお客様御家族のお家からその足で・・・岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て住宅の家造りの現場に到着。

今日は、梅雨の中休み期間で台風が明日には近づくとあって、非常に暑い一日。

自動車の温度計は、お昼には34度を表示していました。

ムッとするような湿気を含んだ暑い気温のなか、新築住宅の工事工程は、外部足場に登って高所作業となる外装工事が実施されています。

先週までに施工された軒天下地に軒天材が、外壁通気層の上に外壁材が、お客様御家族がこだわりを持って決められた仕様の外装材の施工が進んでいきます。

蒸し暑い屋外から通気断熱WB工法の涼しい屋内へ設計監理も移ります。

屋内では、大工さんによる住宅居室空間を造りあげる造作工事の始まりです。

今日は、この平屋建て住宅の特徴となる小屋裏空間の吹き抜け空間で構成されるリビングの天井下地組の工事です。

天井下地もまた、通気断熱WB工法の第二通気層の空気の流れを作るように通気層を設けるように施工がされていきます。

三角屋根の独自の特徴のデザイナーズハウスの岐阜県美濃加茂市内の家造りの現場から次の新築工事の現場へ。

岐阜県羽島市内の新築住宅の家造りの現場。

岐阜県揖斐郡池田町地内の平屋注文住宅の家造りの現場。

お客様御家族のより良い家造りを実現する為、幸せ家造り工房の設計監理も休みなく継続されていきます。

***

〇幸せ家造り工房の毎日休みなく継続している家づくりの活動ブログの終わりに・・・

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の新築建築の家づくりへのこだわりについてご紹介!

岐阜にて自由設計の新築注文住宅を設計・施工している工務店/設計事務所が幸せ家造り工房です。

ローコスト住宅で高耐震メタル工法/WB HOUSEの高性能住宅を実現する・・・こだわりぬいた新築住宅の設計施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

そして、もう一つの大切なこだわりがあります!

新築住宅の工事中の建築家としての毎日の設計監理業務を休みなく継続する事。

一緒に家づくりをさせて頂いたお客様御家族の大切なお家を年2回、幸せ家造り工房自身が、必ず定期訪問させて頂く事。

毎日の設計監理と定期訪問へのこだわり。

じつは、一般的な工務店さん、ハウスメーカーさんでの家づくりでは、皆さんにとっては普通のような事であっても普通の事ではありません。

幸せ家造り工房が、普通の当たり前の事として実施しているお客様御家族のお家の定期訪問ですが、昨日も会った業者さんから随分と感心されて”多くの工務店さんが、普通は1年間、せいぜい3年以降は定期訪問されていない”という実情のお話をされていました。

幸せ家造り工房では、創業以来、ずっと欠かさずお客様御家族のお家への定期訪問は継続しています。

継続する事へのこだわり・・・・、お客様御家族を幸せ想う証です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop