blog

新着情報&ブログ

2018年6月25日

ブログ

6月最後の週の始まり/また新たな新築の家造りの為に

幸せ家造り工房の”お客様御家族が幸せになる家造り”の為の活動は、丁度、節目となる活動の期間となっています。

現在進行形の家造りの活動では、新築住宅の工事工程も完了もしくは終わりをむかえようとする工事工程になって、お客様御家族へのお家のお引渡しの為の打合せや活動がされている状態。

そして、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為の活動は、新築住宅の為の打合せや住宅の設計・積算の段階と・・・それぞれのお客様御家族の為の活動が実施されている状況。

昨日も、これから家造りを始められるお客様御家族の家造りの為に新築住宅のプランの打合せの内容を早速、住宅の設計に反映をさせての住宅設計を夜遅くまで進めていました。

日付けが変わって・・・。

今日から6月最後の週の家造りの活動が始まります。

お天気は昨日に続いて梅雨の中休みの良いお天気の晴天です。

なんとか今週一週間は、雨に降られずにすみそうだしょうか?

月曜日の朝一番は、岐阜県揖斐郡池田町地内の自由設計の平屋建て注文住宅の家造りの現場です。

この家造りの現場では、お客様の御好意で今度の土日に”本当に家族の幸せを考えた方”だけに対して、その方法を体感して考えて頂く機会の場としてさせて頂く限定された見学会を予定しています。

今日の家造りの現場では、幸せ家造り工房の毎日の設計監理の活動後に、見学会に先立って、これから本当に良い家造りをされたいお客様と一緒にこれからの家造りをお話しさせて頂いていました。

”本当に家族の幸せを考えた家造り”を実現する為、本当に真剣にこれからの家造りの方法を考えられています。

幸せ家造り工房も、その想いを応えなくてはいけません。

お客様御家族と一緒に、また新たな家造りが始まろうとした月曜日の週に始まりでした。

そして、毎日の家造りの現場での設計監理の活動に戻ります。

岐阜県羽島市内の新築住宅の家造りの現場に到着。

敷地内では、住宅に接するようにオール電化住宅の為のエコキュートが設置されています。

ハウスクリーニングの施工を待つばかりの新築住宅の工事工程となって、幸せ家造り工房は、今日も住宅の内外・敷地内の整理整頓・清掃活動をしての設計監理の仕事です。

岐阜県美濃加茂市内の平屋の一戸建て注文住宅の家造りの現場に到着。

6月の暑い陽射しの下、大工さんが、住宅外装部のWB工法の第一通気層となる外壁通気層を成す通気胴桟の工事を始めています。

幸せ家造り工房の新築住宅では、外壁が施工されれば隠れしまう外壁通気層の工事にも良い住宅/高性能住宅へのこだわりを待って工事がされます。

通常の工務店さんの住宅では、この通気胴桟を一般の胴桟での施工でしたり、通気胴桟の施工を省略する工法がとられているのが一般的ですが、幸せ家造り工房の住宅では、すべての住宅が長期優良住宅の性能を有する高性能住宅としている為に、通気胴桟を長期優良住宅仕様のもの(通気層をより大きく確保出来る仕様のもの)で施工をしています。

これによって、住宅の躯体部と外壁材の通気層をより確保して結露を防いで、住宅の耐久性の向上、長寿命化を実現する性能の住宅となります。

暑い屋外での活動の場から、WB工法の涼しい住宅の内部へ。

今日の住宅内では、電気工事業者さんの工事をする姿が。

お客様御家族と一緒に何度も打合せをした電気配線設備の工事は、昨日の現場打合せをして作成し直された電気配線図面で工事を実施しています。

お客様御家族の想いを家造りの仲間達にすぐに届けるのも、幸せ家造り工房の設計監理の仕事です。

***

〇幸せになる家づくりの為に・・・ブログの最後に幸せ家造り工房についてご紹介します!

“家族みんなの誰もが、永く安心して過ごせる”新築住宅を建てられる家づくりの為、WB HOUSEと高耐震メタル工法によるトップクラスの省エネ・耐震性能の機能性・環境性も配慮したローコスト住宅を岐阜市を拠点に東海圏で設計・建てているのが、岐阜の工務店/設計事務所の幸せ家造り工房です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop