blog

新着情報&ブログ

2018年6月24日

ブログ

体験しながら現場打合せ/日曜場は、お客様と一緒の家造り

6月最後の日曜日です。

今日は、梅雨の中休みの暑い青空の日となりました。

日曜日は、お休みを利用された家造りをされるお客様御家族と一緒の家造りの活動が出来る貴重な時間を頂けます。

今日の日曜日も、

現在、新築住宅の工事が進むお客様御家族と一緒に、

これから新築での家造りを始められるお客様御家族と一緒に、

お客様御家族と一緒の家造りの活動をさせて頂く幸せ家造り工房です。

午前中は、岐阜県美濃加茂市内の自由設計の注文住宅の家造りの現場内で・・・。

上棟工事の実施から2週間経った家造りの現場の住宅内で、お客様御家族と一緒の現場打合せの実施です。

通常、ハウスメーカーさんや工務店さんの住宅の仕様決定に対する打合せは、新築工事の着工の前に設計図面を見ながら営業マンと事務所の机の上で決めるというのが普通ですが、幸せ家造り工房の家造りの場合は、実際に新築住宅工事が進む住宅内での住宅の仕様を決める事を大切にしています。

まだ、住宅工事が始まっていない段階で、工務店の事務所内に缶詰めになった短時間で住宅の仕様を全て決めるのでは、お客様御家族自身の家造りへの想いが実現出来ないと考えるからです。

設計図面という2次元の紙の上で考えるようりも、家族みんなで実際の住宅内で見て触れて体感して考えて家造りへの想いを実現をする事が成功する家造りの方法と多くの家造りを経験からです。

今日の現場打合せの主なテーマーは住宅の収納スペースの構成と電気配線設備について。

お客様御家族が住宅内のその場所に立って頂いて、体感しながら住宅仕様の決定の打合せを実施していました。

今日の現場打合せの内容は、事務所に戻ってから早速、工事に使用される施工図面となる平面詳細図/電気配線図に反映・作成がされて、工事を実施する家造りの仲間達が手にする事になります。

お昼からは、これから家造りを始められるお客様御家族と一緒の家造りの活動が始まります。

・・・・・そして、今日から新たな家造りの為の住宅設計の開始です!

***

〇家族が幸せになる家づくりブログを読まれている皆様だけに・・・

岐阜の幸せ家造り工房の新築家づくり講座!家族と過ごす豊かな時間を大切に・・・そんな想いから高耐震住宅とWB HOUSEの高性能な新築住宅をローコストで築き上げる自由設計の注文住宅として豊富な経験と専門技術を使って快適な生活ができるような住宅を設計施工をしています。岐阜で自由設計の築注文住宅をお考えの方は幸せ家造り工房にまずはご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop