blog

新着情報&ブログ

2018年6月23日

ブログ

再び梅雨空/最後の新築の現場打合せ日

今朝は今にも泣き出しそうな曇り空の土曜日です。

梅雨空が再び戻ってきたお天気の一日です。

梅雨の土曜日の家造りの活動の始まりは、昨日にハウスクリーニングの施工が完了した岐阜県揖斐郡池田町地内の自由設計の平屋住宅の家造りの現場から。

ハウスクリーニングが実施されて、養生材と共に工事中のホコリも綺麗に無くなった住宅内では、リビングコーナーの一角となる畳コーナーの畳が敷き込まれました。

3尺角の琉球畳の形状の畳表地は、和紙で出来たカラー畳の仕様です。

平屋住宅の小屋裏の吹き抜け空間と一体となったリビングの一角を成す畳コーナーも完成です。

幸せ家造り工房の毎日の家造りの現場の設計監理は、岐阜県美濃加茂市内の平屋建て新築住宅の家造りの現場へ場所を移します。

住宅の外装部は、防水紙の施工と共に、WB HOUSEの施工ルールの気密テープ処理も完了した状態で、これからの梅雨の雨にも万全の体制となっています。

新築住宅外装の防水工事が完了している住宅内では、WB HOUSEの仕様の断熱材の施工も終盤の段階へと進んでいます。

岐阜県羽島市内の新築注文住宅の家造りの現場に到着する頃から、にわかに空から雨が落ちてきました。

と、いう間に本降りの雨のとなった梅雨の雨空へ。

住宅内では、昨日のシステムキッチンの施工に続いての水廻り設備機器の工事が進んでいます。

トイレ部分も便器と手洗いカウンターが施工されて、残るは巾木の工事です。

住宅内で毎日の生活の為の設備工事が進むなか、今日は、お客様御家族もみえました。

新築工事の期間中、何度も重ねた現場打合せも最後の現場打合せとなりました。

今日は、ハウスクリーニング後に施工される内装インテリアカーテンの仕様の打合せから、お家のお引渡しの為の打合せ、・・・・その後の外構工事の打合せです。

住宅内の工事の進行状況をお客様御家族自身の目で確認して頂きながら、お客様御家族との出会いから始まったお客様御家族と幸せ家造り工房と一緒の家造りも、もうすぐ節目を迎える事になります。

***

〇幸せ家造り工房の家造りの記録のブログの終わりに・・・

岐阜の幸せ家造り工房の新築建築での家づくりへのこだわりについてご紹介!

岐阜市を拠点に自由設計の新築注文住宅を設計監理と施工をしているのが幸せ家造り工房です。

WB HOUSEと高耐震メタル工法での省エネと耐震性能を最高クラスの性能を実現する新築住宅をローコスト住宅と同じ価格帯で・・・こだわりぬいた新築住宅の設計と施工で、アナタの幸せな家づくりを応援しています。

***

デザイナーズハウスによる新築住宅では、見栄えのおしゃれなデザインにこだわる事によって日常の使い勝手、利便性、維持管理のメンテンナンス性、省エネ性能、耐震性能を後まわしにしてしまう住宅が多々あります。

そして住宅の工事費用も非常に高くなってしまう・・・という傾向。

これでは、デザイナーズハウスでは、住む人の心穏やかで豊かな生活は出来なくなってしまいます。

おしゃれなデザイナーズハウスを家族みんなが住み心地良く、家族の安全と光熱費と維持管理の費用を安く、そしてローコストで。

そんな”住み易いおしゃれな新築住宅”を考えるヒントとなる体感見学会を開催いたします。

開催日は、6月30日の土曜日と7月1日の日曜日です。

一般の工務店さんのような営業目的でお客様のお家でお祭りをする内覧会ではありません。

本当に良い新築住宅を建てたい方だけの限定された見学会です。

ご興味のある方は、お問合せのページにてお問合せください。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop