blog

新着情報&ブログ

2018年6月16日

ブログ

野の花に見守られて/上棟工事から一週間

今日は、昨日の小雨の舞う梅雨空から一転して、6月の初夏の青空が広がっている土曜日の一日。

緑豊かな岐阜の家づくりの活動では、その季節毎に家造りの舞台となる土地周辺の季節の花々も楽しむ事が出来ます。

新築工事の続く現在の家造りの現場の周辺は、野の花はヒメジョオンの季節でしょうか?

野の花に見守られて・・・お客様御家族の為の良い家造りの活動が継続されていきます。

先週の土曜日に上棟工事が実施された岐阜県美濃加茂市内の自由設計の平屋建て注文住宅の新築の家造りの現場。

住宅を大切に守るように覆われたブルーシートの下には、地震に負けない高耐震住宅の家造りの新築住宅が養生シートを捲る機会を待っています。

そのブルーシートの下では、高耐震住宅の家造りと共に省エネ等級4と健康住宅を実現するWB HOUSE/WB工法の家造りの為の新築住宅の工事も進んでいます。

今日も家造りの現場の設計監理者として施工状況の検査に平屋住宅の点検用小屋裏ステージに登ると、ツインルーフの大屋根の壁面には、施工されたWB HOUSE/WB工法の小屋裏部の換気装置のサイドヘルスの住宅躯体内側の部分が見る事が出来ます。

今度は、平屋住宅の床下地となる床ステージに降りて小屋裏を見上げます。

・・・ツインルーフの下屋の屋根を構成する屋根垂木と屋根野地板と立上り壁面部の取り合い部には、ここでもWB HOUSE/WB工法の小屋裏換気の為の換気孔部分が。

下屋屋根の部の屋根垂木間から成る小屋裏換気層(WB HOUSE/WB工法の第一通気層)の換気をするハーフヘルスの換気孔です。

高耐震と省エネ・健康住宅の為の新築住宅の工事が、上棟工事から一週間の工事期間には、実施されています。

これから新築住宅の工事工程は、WB HOUSE/WB工法の仕様の断熱材の施工です。

こちらもお隣の敷地の野の花に見守れるかのような岐阜県羽島市内の平屋建て新築工事の家造りの現場。

今日も内装仕上げ工事の次の新築住宅の工事工程の為にWB HOUSE/WB工法の涼しい住宅内の設計監理の実施です。

岐阜県揖斐郡池田町地内の新築平屋建て形状となるデザイナーズ住宅の家造りの現場内。

家造りの現場の敷地内、既存のお庭のある場所にも季節の花に交じって野の花のヒメジョオンが見守るように花を咲かせています。

WB HOUSE/WB工法のカラっとした涼しい住宅内では、システムキッチンとカップボードの施工が完了し・・・。

水廻り空間の設備機器も据え付けが完了しました。

今日の住宅内では、内装工事業者さんとその監督さんの姿が・・・。

設備機器の設置工事の完了に伴う内装仕上げの最終仕上げの工事工程です。

***

〇毎日の新築住宅の工事の記録となる家づくりブログ読者の方へ・・・

新築よる家づくりを実践される方の為の新築住宅豆知識を幸せ家造り工房では公開しています。

人生最大の買い物ともいえる新築一戸建て住宅/注文住宅。

絶対に失敗しない新築住宅を選ぶコツはまずは家づくりの専門家との出会いが大切です。

「新築ってどういう基準で選ぶことがいいの?」

「岐阜の工務店選びの基準は?」

これを幸せ家造り工房のような経験豊富な新築住宅専門家に聞くことがまず第一歩になります。

新築住宅での家づくりで大切な事がその新築住宅を建てる為の資金計画。

新築住宅を建てる場合、自由設計の注文住宅であれ、決まった間取りの企画住宅であれ、広告にうたわれている本体価格では、住宅は建てて住む事は出来ません。

その土地の応じた付帯工事が必要になります。

本体工事と付帯工事には決まったルールはなく、その工務店毎に違います。

また本体工事と付帯工事にプラスしてオプション工事の費用も必要とする工務店も多くあります。

新築住宅の為の資金計画では、工務店が計上した住宅工事の費用で、本当に住める状況までの工事費用が入っているのか?これ以上工事の費用が掛かる事はないのか?を明確にする事。

誰もが高性能・高品質な新築住宅がローコスト住宅として実現出来る為に!

工務店から教えられた新築住宅工事の費用で、本当にアナタとアナタの御家族が希望する家づくりが実現出来るのか?必要なモノをオプション扱いとして別途計上される事はないのか?・・・

絶対にこれ以上掛からないという新築住宅の工事の費用を知る事で、良い家をローコストで実現する事が出来ます。

***

本当に正しい家造りの方法で新築住宅を実現する為に!

家族みんなが幸せになる注文住宅の方法を知る為に!

そんな想いを持つ方だけの為の家づくりを体感する新築住宅見学の場をお客様の御好意でその機会を頂きました。

営業の為の集客目的ではない、大切なお客様のお家を大切にさせて頂く見学会の趣旨から一般公開は致しません。

限定された、家族みんなの幸せを考えられる良い家づくりを実現したい方のみの見学会です。

見学会は、6月30日と7月1日の2日間の予定です。

御希望される方は、本ホームページのお問合せからお願い致します。

見学会の詳細をお知らせ致します。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop