blog

新着情報&ブログ

2018年6月17日

ブログ

良い家造りを想う方へ/今日はデーター管理と保護

今日の家造りの活動は予定の変更があった為、幸せ家造り工房の事務所内で作業です。

いつも、お客様御家族の家造りの為に日曜日も外が多かったので、こういった日は、普段なかなか出来ない事を事務所に籠って・・・。

毎日のお客様御家族の家造りの為に、自由設計の新築住宅の設計、積算、工事工程管理、工事写真の整理・・・と、フル活動しているパソコンのメンテンナンスから。

パソコンの再セットアップで初期化して、WINODWOS10をインストールしてから、OFFICE、CADソフト、セキュリティソフト、その他モロモロのアプリを入れてから、各アプリケーションのセッティング・・・歳がばれますが昔のDOS時代とあまりやっている事はかわらないのですが、どんどんセッティングが面倒になっているような・・・と、半日費やす作業が完了。

リフレッシュしたパソコンの環境で、より安全により迅速に!お客様御家族の家造りの活動が出来る世になりました。

結構、普通の建築に関わる工務店さんや事業者さんでは、仕事に使うパソコンのセッティングは業者さんに任せて与えられたモノをそのまま使っている処が多いのですが、それでは無駄に多額な経費を使う事になるし、お客様の家造りのニーズに合わせる事が出来ないシステムにもなってしまう、もしかたしら大切なお客様の家造りのデーターが漏洩する事も心配ですので、幸せ家造り工房の場合は、自分で出来る事はやる!わかない事も勉強すれば出来る!という事で、自分でシステムの作成から管理・運用までやっています。

時には、ハードウェアーレベルのセッティングやバージョンアップ、セキュリティー対策も・・・。

家造りの活動のOA環境を整備したら、お問い合わせのあった”家族みんなの幸せになる家造りを真剣に考えらた方々”の為に、6月30日と7月1日に予定しているお客様御家族の大切なお家を観せて頂く見学会の御案内を用意していました。

”本当に良い家造りを考えられる方”としてのお問合せのあったの人の数多くのデーターは、大切にセキュリティー対策の保護がされて幸せ家造り工房自身で管理をしています。

”絶対に他人任せにはしていません!”

現代の家造りの安全性の危機管理は、住宅工事に現場だけではなく、それを扱うデーター管理の危機管理も大切になっています。

いっぱい、いっぱいの良い家造りの成功を望まれる人々の想いを大切にして、対応させて頂いています。

***

〇毎日の家造りの記録のブログの最後に皆様に注文住宅を建てるなら・・・をお教えします。

誰もが憧れる新築住宅での家づくり。

だからこそ、自由設計で家族みんなの想いが詰まった注文住宅で!と、考えれる方は多いと思います。

自由設計の注文住宅を建てる事は、最初の楽しみと苦労は、みんなで考えた間取りを設計図面として具体化する事。

その為に、ハウスメーカーや工務店の営業マンと一生懸命に打ち合わせをされる事でしょう。

でも、その打合せをした内容を新築住宅を建てる設計図面とする仕事は、建築士という資格を持った人の役割です。

建築士の資格は、一級建築、二級建築士、木造建築士となって、その資格によって設計出来る建築物の制限があります。

一級建築士の場合は、どのような規模、用途の建築物も設計出来る国家資格です。

あなたの家造りのお話の時間に、一緒に建築士が同席してくれていますか?

建築士の資格を持たない人との話では、新築住宅に関わる法規制、構造的安全性、実際に建てる事が出来る住宅の計画であるか?という判断やアドバイスは出来ない事になってしまいます。

建築士という資格を持った人と必ず一緒になって、貴方の成功する家造りを実現する為の計画をしてください。

 

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop