blog

新着情報&ブログ

2018年2月2日

ブログ

霧の朝の日は特別な日/新築住宅の工事完了検査です

昨日の雨のせいでしょうか?
今日は、深い霧の朝を迎えました。
霧靄で見通しの悪い道を朝の通勤ラッシュはソロリソロリとあわてず慎重に運転です。
朝の霧が晴れて・・・、今日の家造りの現場は特別な日を迎えました。
特別な日のその1。
今日はハウスクリーニングの工事工程の実施です。
住宅内の今まで養生材で覆われていた内観デザインが露わになっての楽しみなお披露目の日です。
玄関から室内に入ると、パッと無垢材のフロアの表情が目に飛び込んできます。
今日もクリーニング業者さんが、住宅内を隅々まで点検・清掃活動を実施していきます。
特別な日その2。
今日は、建築基準法で定められた完了検査の実施の日です。
第三者検査機関の検査担当者さんによって、建築確認申請時に提出された設計図書を基に建築基準法という法律に基づいて正しい住宅工事が実施されているかを敷地に対して、建物住宅に対して、厳しく厳格に検査が実施されました。
幸せ家造り工房も設計監理の責任として一緒に検査に立ち会いをします。
検査の結果は・・・もちろん合格です。
この合格によって、この家造りの現場の住宅が正式に人が住む為の使用が出来るという事に法律では定められています。
・・・特別な日その3は、これから大切なライフラインである電気が住宅内に引き込まれるという日です。
お客様御家族みんなの笑顔がいっぱいのお家になるまで、あと少しです。
そして造成工事の続く美濃加茂市内の家造りの現場の活動。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop