blog

新着情報&ブログ

2018年2月3日

ブログ

節分の日の家造り/電気の灯がついた新築現場

今日は2月3日、節分の日です。
旧暦では、新しい年の始まりという考えもある為、暦の大安の日にもあたる今日は、各所で地鎮祭や上棟工事をおこなわれていました。
また、お昼によった生協のスーパーでは、節分の恵方巻が山積にもなっていて節分の日ムード満載でした。
今晩のご飯は、家族みんなで恵方巻をかじるのでしょうか。
節分の日の家造りの活動は・・・。

今日も美濃加茂市内の家造りの現場での造成工事の現場管理から。
敷地に接する三方の隣地の境界ブロックの基礎の為の鉄筋組の工事工程が完了した家造りの現場内では、来週に実施されるコンクリート打設工事に備えて、残りの一方の道路境界部分の擁壁の為の掘削工事が始まりました。
境界ブロックの基礎コンクリートち同時期に道路境界の擁壁の捨てコンクリートの打設の予定となっています。
昨日、ハウスクリーニングの工事工程と共に、建築基準法に定められた工事の完了検査が実施された大野町地内の家造りの現場。
昨日の午後からの夕方までの時間帯には、住宅に大切なライフラインの電気が引き込まれまています。
電気の灯が灯った住宅内では、クリーニングの次の工事工程として、省エネ窓サッシにカーテン工事が実施されています。
来週早々には、窓サッシには網戸も設置されて、お客様御家族が生活出来るまでにもう少しです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop