blog

新着情報&ブログ

2018年1月16日

ブログ

寒さも緩んで

朝こそ1度という寒さでしたが、時間とともに寒さも緩んだ事を感じるのどかな一日でした。
今日の家造りの活動も美濃加茂市内の家造りの現場から。

家造り

道路こそ日陰部分にまだ凍った箇所は残っていますが、敷地内には冬の陽射しが降りそそいでいます。

家造り

家造りの現場の土地を形成する造成工事は、昨日の丁張から敷地境界部の工事へと進んでいます。
敷地境界ラインに施工される境界ブロックの基礎の為の掘削工事が進行しています。
敷地内は、本来の綺麗な山赤の山土の状況も顔を覗かせ出しています。

家造り

家造りの現場は、岐阜市内を横断して東から西へ。
池田町地内の家造りの現場では、昨日の仮設足場組工事から既存の家屋解体工事に着手しています。
解体工事中の家造りの現場の状況把握も、お客様御家族の良い家造りの為には大切な活動です。

家造り

少し戻って・・・大野町地内の家造りの現場。
今日は、外装部の足元の仕上げとして左官工事業者さんが工事を進めています。

家造り

工事は、基礎立上り部の巾木の仕上げ工事。
その後は、勝手口階段工事へと工事を進めています。
そして今日も家造りの現場では、お客様御家族と家造りの仲間が現場打合せに集まりました。

内装工事の前に

家造り

内装仕上げ工事が明日から始まる家造りの現場。
内装工事の着工前にと・・・。
今日は、家造りの現場にお客様御家族と家造りの仲間が集まりました。
内装工事完了後のインテリアカーテン工事の仕様の為の現場打合せです。
内装仕上げ工事が始まれば、住宅の完成までの工事は、指折り数えるほどとなります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop