blog

新着情報&ブログ

2018年1月15日

ブログ

お参りをしてから

今日から2つの家造りの現場で実質的な工事が始まります。
幸せ家造り工房も東へ西へと、それぞれの家造りの現場でお客様御家族の為の家造りの活動です。
朝一番は美濃加茂市内の家造りの現場。

家造り

家造りの現場となる土地の道を挟んでお向かいにお社があります。
今朝一番、このお社で、これからのお客様御家族の為の良い家造りを実現しますと決意の祈願のお参りをしてから、お客様御家族の為の家造りの活動の開始です。
最初に御近所の方へ工事着工の御挨拶を家造りの仲間と一緒にさせて頂いてから工事の開始。

家造り

工事は、家造りの舞台となる土地を形成する造成工事です。
今日は、地盤の基準高さを決めるベンチマークの決定から造成工事に関わる施工高さ、土地境界ラインを示す丁張作業です。
幸せ家造り工房は、これからのお客様御家族の家造りを担う設計監理者として、随時、家造りの仲間に指示・打合せを実施していきます。

家造り

美濃加茂市内の家造りの現場での活動後、西へ西へと移動。
大野町地内の家造りの現場です。

家造り

造作工事の完了した家造りの現場は、仕上げ工事の段階へ。
先行して玄関ポーチの下地モルタル仕上げと巾木の作業が実施されています。

家造り
そして、今日から工事の始まったもう1つの家造りの現場へ。
池田町地内の家造りの現場では、既存家屋の解体工事です。
今日から開始

昨日、新たに家造りの活動の始まる家造りの現場となる土地での既存の家屋の為の神事がおこなわれた家づ造りの現場。

家造り

今日から既存家屋の解体工事の開始です。

家造り

家造り
今日から仮設工事の作業から。
解体工事の安全の為の足場組作業からです。
今日から新たな家造りの為の工事の開始です。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop