blog

新着情報&ブログ

2018年1月17日

ブログ

雨の始まりの日

今日は、久しぶりの雨の一日。
昨日までに比べれば寒さも緩んだ気温といえますが、やっぱり濡れれば底冷えがします。
雨の一月の日となった今日は、これから家造りを始められるお客様御家族が家造りを始められる地鎮祭が実施されました。
地鎮祭は、今日の暦に合わせて正午の時間帯です。

家造り
あいにくの雨の日となりましたが、雨降って地固まるとして、これからのお客様御家族にとっての良い家造りの実現の為の決意と感謝の神事です。
家造り

神主様による祝詞。
敷地清め祓い。
刈始め・鍬入れの儀 と、厳かにおこなわれ。

家造り

家造り

鎮物の儀・・・、

これからの良い家造りへの決意と感謝の気持ちでの笑顔での地鎮祭でした。
そして今日もお客様御家族の為の家造りの活動が始まります。
家造り
既存家屋の解体工事中の池田町地内の家造りの現場。
今日の雨での御近所の方々へ影響が出ていないかの確認をする事も大切なお客様御家族の家造りの活動。
家造り
内装仕上げ工事の始まった大野町地内の家造りの現場。
家造り

家造り

WB HOUSEの内装仕様となる透湿クロスの施工の為の下地工事の実施です。
1階から2階まで、住宅の隅々まで施工状況の点検です。
お知らせ

現在、幸せ家造り工房のホームページをリニューアルする事に先立って、
幸せブログも幸せ家造り工房ホームページの一つにまとめる事となりました。
リニューアル中も毎日の家造りの活動のブログは、毎日欠かさず更新をしていきます。
新ホームページは、2月より随時公開予定です。
宜しくお願い致します。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop