blog

新着情報&ブログ

2017年10月12日

ブログ

暑さも終わって寒い準備に

暑かった10月もそろそろ終わり。
明日からは、日に日に寒さを感じる10月になりそうです。

家造り

基礎工事中の大野町地内の家造りの現場。

家造り

今日は、ベタ基礎底盤部の地盤の上に防湿シートが敷かれたのち、

家造り

捨てコンクリートの打設工事が実施されました。
基礎工事の現場打合せは、明日以降の気温の低下について。
基礎コンクリートの打設の際に搬入されるコンクリートの外気温による温度補正によるコンクリートの仕様の決定についてです。
気温の変化によって硬化状況の影響を受けるコンクリート工事では、打設時の外気温を考慮した仕様にするのが正しい家造りでの現場管理です。
明日からは、急激に気候も変わる予報です。
その気候変化を考慮した家造りの工事を実施しなくてはいけません。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場では今日も、幸せ家造り工房自身によっての設計監理者としての責任でのライフラインの検査の実施です。

家造り

岐阜市(西部)地内の二つの家造りの現場。

家造り

それぞれの家造りの現場で家造りの仲間達によるそれぞれの工事工程が進んでいます。

家造り

そして今日もこれから、家造りの現場内での現場打合せの開始です。

今日もライフラインの検査

家造り

お客様御家族への住宅のお引渡しまで、あと少しの家造りの現場。
今日も家造りの現場内では、幸せ家造り工房自身による検査を実施しています。
昨日に続いてのライフラインの検査です。

家造り

施工されている各所の汚水桝の蓋を開けて、住宅内の水廻り設備の一か所一か所から水を流して、排水状況の水の流れを確認します。
こういった排水の検査は、工事を実施した施工業者さん、設計監理者の幸せ家造り工房、行政の検査担当者さんという順に、実施する事になっています。
一般的な家造りの現場では、施工業者さん、行政の検査員さん。
設計監理者自身が検査を実施するのは、幸せ家造り工房のお客様御家族の家造りを任された責任とこだわりです。
検査に検査を繰り返してお客様御家族にお引渡しをするのが幸せ家造り工房の家造りです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop