blog

新着情報&ブログ

2017年10月10日

ブログ

10と10の連休明けの日

今日は10月10日。
10月が二つ並ぶ10と10の連休明けの日ですが・・・。
今日も10月とは思えない蒸し暑い日が続いています。
暑ーい10と10の家造りの現場での活動です。

家造り

岐阜市(北部)地内の家造りの現場は、お客様御家族への住宅のお引渡しまでのラストスパート。
請負わさせて頂いた最後の工事工程です。

家造り

住宅の壁面に物干掛けが施工されて、南側テラス部にはウッドデッキの工事が始まりました。
住宅のテラス部の高さの設定は、このウッドデッキでの使用に合わせた高さに調整がされています。

家造り

蒸し暑い天候が続く屋外での外装工事が続く、岐阜市(西部)地内の家造りの現場。

家造り
屋外の工事は、季節外れの蒸し暑さとの戦いにもなっています。
家造り
暑い屋外での工事によって、住宅の外観は、日を追うごとに計画された外観デザインの姿を露わにしていきます。
家造り
そんな蒸し暑い屋外とは対照的な涼しいWB HOUSEの屋内では、無垢材のフロアの施工によって、内観デザインもその姿を露わにしてきました。
暑い秋の現場打合せ

もう10月の暦では秋という季節ですが、今日も夏日を想わせる暑さです。
暑い秋の家造り現場の涼しいWB HOUSEの屋内で、今日は家造りの仲間達が集まっての現場打合せが実施されました。
みんな事前に設計図書の内容を頭に入れて、それぞれの立場での実工事の為の打合せを実施していきます。
今日も現場打合せの内容もまた、幸せ家造り工房の持つ工事台帳の各所に記入がされて、設計図書とそして家造りの現場に反映がされていきます。
毎日の家造りの現場での設計監理業務は、検査と打合せと清掃作業の繰り返しです。
今日もまた、お客様御家族にとっての良い家造りにまた一歩前進しました。

家造り

2017年の2回目の基準日

2017年の基準日となった9月30日を過ぎました。
今年も2回目の基準日における届出手続きをむかえました。

家造り

瑕疵担保履行法に定められた年2回の基準日の2回目の基準日を迎えての届出手続き。
「住宅建設瑕疵担保保証金の供託及び住宅建設瑕疵担保責任保険契約の締結の状況についての届出書」の提出です。

家造り

届出場所は、岐阜県県庁内の届出窓口。
新築住宅を扱う事業者にとっての毎年の年2回の恒例となった届出業務です。

家造り

幸せ家造り工房の場合は、これも恒例の行事。
届出窓口のある7階まで運動の為に階段を使用しています。
次回、この階段を使うのは、3月の基準日を迎えてからです。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop