blog

新着情報&ブログ

2017年10月8日

ブログ

今日は取材から

秋空の日曜日の今日の家造りの活動は、家造りの現場の取材からです。
「Suum注文住宅 東海で建てる」の取材です。

家造り
今回の取材は、住宅工事の進む家造りの現場で・・・。
幸せ家造り工房の家造りの取り組みを包み隠さず全てを公開します。
家造り
家造り
本来、住宅事業者ならブラックボックス化したい、工事中の住宅の状況の取材です。
取材されたライターさん、カメラマンさんとも、工事中の住宅でも、まだ残暑の残る暑い気候での住宅内がWB HOUSEの効果で涼しく感じる事も体感してもらいます。
多くの住宅を取材されている担当者さんも、完成して綺麗な状況での取材ばかりで、工事中の住宅の経験は貴重です。
良い家造りの実践とは、住宅の中身も違う事を実感して頂く機会ともなった取材の日でした。
取材の日程が終われば、今日も、お客様御家族と一緒の家造りの活動が始まります。
お引渡しの用意

幸せ家造り工房のお客様御家族の為の家造りの活動は、事務所内での活動もあります。
平日の日中は、家造りの現場での活動となる為に、事務所内での活動の多くは、日曜日や夕方から夜にかけての時間です。
昨日も、夜遅くまで土地調査を実施したお客様御家族の為に土地図面の作成に始まって、その土地に対する提案プランと正確な積算書の作成を・・・。
朝は、その見直しと再プランの設計、積算から始まった日曜日の活動です。
日曜日は、お客様御家族と一緒の家造りの活動も(今日は取材もありました)あります。
その空き時間もしっかりと利用して、お客様家族の家造りの為の書類作成もしました。
今日は、来週末にお引渡しを予定しているお客様御家族の為のお引渡しの準備の書類の作成。
毎お引渡しをしている書類には、家造りの工事中の記録もあります。
工事の準備から始まり、完了までの大切な記録をお客様御家族にお渡しをする為の工事写真台帳とその写真データーを準備、作成していました。
毎日の工事データーは、膨大な数となります。
一つ一つのデーターもお客様御家族の家造りの大切な記録です。
大切に大切に取り扱います。

家造り

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop