blog

新着情報&ブログ

2017年8月30日

ブログ

いよいよ始まります

今週は、また不安定なお天気とあきらめ感があった週初めでしたが、思いがけないボーナスをもらったような良いお天気となりました。
今日も朝こそ曇り空でしたが、時間とともに青空となって暑い夏らしいお天気です。
今日も幸せ家造り工房は、お客様御家族の為の家造りの活動一色です。

家造り
家造りの始まりは土地を知る事から。
昨日、家造りの御相談でお話をさせて頂いたお客様御家族の家造りの為に、家造りの舞台となる土地に立っての現地調査です。
土地の状況、土地に接する隣地・公共設備・道路の状況。
そして土地へのライフラインの状況を確認します。
現地を知ってからは、法的な土地の成り立ちの調査が実施されます。
家造り
そういった土地の現地調査によって、お客様御家族の家造りに一番良い方法での土地での家造りの為の準備がされます。
家造りの舞台となる土地が家造りの為の準備が出来上がった大野町地内の家造りの現場の土地状況を今日も確認。
家造り
お客様御家族との家造りは、いよいよ住宅工事の段階へ。
お客様御家族の為の家造りに一番良い形となった土地の上に住宅工事が着々と進行している岐阜市(北部)地内の家造りの現場。
家造り
住宅内で進む造作工事も全ての居室空間の形状が出来上がってきました。
家造り
お客様御家族と一緒に何度も何度も・・・・何度も、打合せが繰り返されてきたリビング空間も、もうすぐ、その空間デザインの全容が現れます。
家造り
そして基礎の養生期間が完了した岐阜市(西部)地内の家造りの現場では、いよいよ大工さんの工事が始まります。
家造りの現場に、最初の木工事となる土台伏せ工事の為のプレカット資材が搬入されました。
家造り
今日の日取りに合わせるように午後から大工さんが家造りの現場に来ました。
最初の木工事の工事工程がいよいよ始まります。
午後から着工

基礎の養生期間の工事工程が完了して、基礎が安全な高耐震の家造りに耐える強い基礎が実現出来ました。
お客様御家族の大切な命を守る器たる家の礎です。
いよいよ住宅工事の工事工程は、大工さんによる木工事が始まります。
木工事の始まる家造りの活動は、日和も考慮して。
家造りの現場に木工事の最初の資材となる土台を中心としたプレカット資材が搬入。
午後から、大工さんによる木工事が着工されました。
今回の家造りの現場での工事工程は、不安定なお天気が続いている今年の夏のお天気を配慮して、通常よりも余裕をもって工事工程が組まれて実践されています。
天候による不十分な養生期間や工事工程時間が短くなってしまうような事を防いで、安全で強い高耐震の家造りの実現の為です。

家造り

今日の工事は、土台を設置される基礎の箇所のアンカーボルトの位置をトレースする作業です。
幸せ家造り工房の住宅は、全ての住宅が最高水準の耐震性能を有する家造りです。
その為に、基礎と住宅躯体を繋ぐアンカーボルトの数も非常に多くなります。
お客様御家族の為の家造りの活動は、幸せ家造り工房の家造りの活動も土台伏せから上棟へと家造りの現場が中心となります。

お問い合わせはこちら!

メール

資料

モデルハウス

アクセス

pagetop